Facebookページに過去記事の反映が完了

0
contrail

Facebookページに過去の記事の再投稿が完了しました〜♪

Facebookページと連動し、過去の記事も再投稿が可能な
WordPressのプラグイン「Social Networks Auto-Poster」でも
日付までは情報を持っていってくれないらしく、
再投稿後に全て日付のみ変更していくって手作業が必要でしたけどね(汗)。

これで、Facebookページとこのsoraizmの連動作業は完了かな…。
soraizm(Facebookページ)

作り終わって思ったのだけれど、
やっぱりFacebookってプライベートで使うサービスであって、
こんな雑記ブログでは必要性(効果)が薄いよね(苦笑)。
企業みたいに新商品をアピールするワケでもないし…。

そう思うと今の企業なんかのサイトは大変だよね〜。
PC用とスマホ用のページまで対応しなきゃいけないし、
検索にヒットするようSEOを最適化して、
更にSNSでの拡散を狙ってFacebookやTwitterまで用意しなきゃいけない。
んで、3〜5年で流行や仕様が変わって次に乗り換えないと… って(汗)。

ちなみにTOPページには「いいねボタン」を設置していません。
TOPには最新の記事のみ全文を表示するようにしているから、
シェアして頂いても更新した時に記事の内容が変わってしまうので。
なので、各記事ページのみに設置していま〜す。

0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

video

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です