Apple Special Event「Let us loop you in.」

0
contrail

4インチのiPhoneが復活ってなApple Special Eventでしたねー♪
ただ、冷静に考えると微妙な発表会でしたけど… ね(汗)。

大きく分けて4つの内容が発表され、
まずは1つ目の「iPhone SE」なんだけど…

大画面はイヤなので個人的に4インチの復活は嬉しい限りです♪
細かく言えば他にもあるけど「3D Touch」無しと「Touch ID」が第1世代のまま以外は
ほぼiPhone 6s相当のスペックって感じで期待どおりの仕上がりですね。

ただ、気がかりなのはこの時期に発売ってコト…。
iPhone SEって5cみたいに一発モノで、
秋のiPhone 7では4インチを入れて3つのサイズが出ないのかなぁ?

iPad 3を買った自分としては忘れもしない、
iPad 3発表からわずか6〜7ヶ月でiPad 4が出た過去はトラウマです(苦笑)。
購入後に半年で新モデルが出るガッカリ感と言ったら(涙)。
そー思うと、今回のiPhone SEも時期は似てますね…。

iPhone 7と同時にSEを発表してくれていれば、
こんなに不安がることもなかったのに、ね(笑)。

続いて2つ目の「iPad Pro 9.7インチ」だけど、
これはiPad Proの小型版? それともiPad Air 3って位置付け??
どちらにせよ、いずれは統合してiPad Airが消えそうな予感。

iPad Pro 9.7インチに関しては小型版であれ、Airの後継機であれ、
正統進化って感じで、むしろ個人的に注目したのはPencilに対応ってトコです。
率直な感想は「iPad Airのサイズまでタッチペンが来たかぁ」かな。

かつてジョブズが完全否定したタッチペンって存在なんだけど、
iPad Proの12.9インチな大画面だからこそ、って思ってました。
もはやモバイルって言えない大きさだったし(笑)。
それが9.7インチにも対応したという方向転換は大きい、かも。

誰がスタイラスなんか欲しがるんだ !?
我々には神が与えてくれた10本のスタイラスがある。
それに代わるものを発明するのはやめようと考えた。

じゃなかったのかよ、てね(笑)。

残り2つは…
Apple Watchが値下げされ新バンドの追加と、
iOS 9.3のマイナーアップデート告知なのでスルーです(笑)。

iPhone SEiPad Pro 9.7インチ
期待どおりの正統進化で製品としては素晴らしく魅力的なんだけどね、
それ以外の時期やコンセプトって機器と関係ないところで
妙に深読みしてしまう発表会って印象でしたよ〜。

RELATED ITEMs
iPad
iPad

Apple( no date )

amazon
0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

audible

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です