Rise of the Tomb Raider [ Xbox360 ]

0
contrail

あらかた興味のあるタイトルは遊び尽くしたので、
おそらくxbox360では最後の1本になる、かもな
Rise of the Tomb Raiderをプレイしてみました〜♪

次世代機なxbox oneの国内発売が2014年9月4日で
PS4の国内発売が2014年2月22日だから、
約2年近くも旧世代を引っ張っていたんですね〜(笑)。

んで、このRise of the Tomb Raiderなんだけど…

前作が新生トゥームレイダーって位置付けで、
大学を卒業したばかりの弱々しいララが
生き抜くために絶望と困難に立ち向かいながら
徐々に冒険家として目覚めていく… ってな抜群のストーリーで
見事にリブートを成功させたのに対し…

今作は終始「名声を失い自殺した父の名誉挽回」のみです(汗)。
もー頑固なほどコレのみで行動していきます。
まぁ、ララは前作の最後で冒険家として成長しちゃったからね〜。
ストーリー的にはかなり薄くなってしまいました(涙)。

ただ、フィールドアクションや謎解きといったゲーム要素は
既に前作でほぼ完成されていたので、
今作は更にブラッシュアップして操作性を向上し、
ゲーム体験の完成度をより高めたって感じでしたよー♪

MAPも前作の3倍となりトゥームレイダーの世界を探検するには
かなり満足のいくボリュームとなっています。
ストーリーは前作と比べれば見劣りするものの、
今回はララを操作し、アクションしている時間にバランスを寄せたっぽいですね。
各地を探索したり狩りをしたり、敵との戦闘が楽しいです♪

このシリーズは個人的ヒット作なので、
ゲームシステムはこのまま、ずっと続けて欲しいタイトルですね〜。
ほんと、マップや遺跡を変えるだけでもOKですよ(笑)。
って、いかにも次に続く終わり方だったので期待はしてるけど♪

xbox360はコレで65本目となりましたが、
トゥームレイダーシリーズはかなり上位に入る楽しさです♪♪

RELATED ITEMs
Rise of the Tomb Raider(xbox360)
Rise of the Tomb Raider(xbox360)

日本マイクロソフト( 2015.11 )

amazon
0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

alexa

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です