UCHIDA Actdia(アクトディア)

0
contrail

1万円ぐらいのホームセンターで売ってるような
オフィス用チェアを使っていたのだけれど…
2年もしないうちに座面が傾き背もたれがグラグラに(汗)。

いや、そんなに体重は重くないんだけど…(苦笑)。

それでも我慢して傾いた椅子を使っていたら
やっぱりというか腰とお尻が痛くなりました(涙)。
もう、眠れないぐらいに…。

毎日毎日、長時間使う椅子だからケチらず、
ここは奮発してちゃんとしたオフィス用チェアを購入しましたー♪
選んだのはUCHIDAのActdiaって8万円前後の椅子です♪♪

まぁ、1万円程度の椅子でも2年に1回ぐらいで
買い換えていくってサイクルでも良かったんだけどね〜。
どうにも… その度に廃棄処分がメンドーで(汗)。
そこで長持ちしそうな国内メーカーのUCHIDAを選びました♪
一応、国内でUCHIDAとかオカムラはオフィス家具の有名ドコだし。

んで、初めての高級オフィス用チェアに1日座った感想だけど…。

背もたれのメッシュは印象よりも硬い材質でした。
ただ慣れてくると、このほどよい固さと弾力が心地いいですよ。
座面は可もなく不可もなくって感じですね。
リラックスするリビング用じゃなく、あくまでオフィス用なので、
逆にあんまり反発感が無いフカフカだと困るし(笑)。

驚いたのは足のキャスター部分。
カーペットの上でも座ったままスムーズに移動できます!
ホームセンターの椅子だとちょっと腰を浮かさないとダメでしたもん。
机の横幅が160cmあって横移動を頻繁にするので、
買う前に気づかなかった嬉しい発見でしたよ、キャスターの性能♪

総合して全体の安定感が抜群です!
さすがに値段が高いだけのモノはありますねー。

ただ、ちゃんと綺麗に座ること前提でデザインされた感はあり、
座り方にクセがあると、この椅子の魅力が発揮できないようです(笑)。
まぁ、姿勢の悪さを治すいい機会だと思えば…(苦笑)。

8万円前後ってのは高い気がするので、
もしどこかのセールなんかで安く買えそうだったら
オフィス用としてオススメできる椅子ですね♪

RELATED ITEMs
Ergohuman(エルゴヒューマン)
Ergohuman(エルゴヒューマン)

Ergohuman( no date )

amazon
0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

video

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です