Internet Explorer サポートポリシー

0
contrail

IT開発者やWebデザイナーなどを長いこと困らせ続けた
Internet Explorerに大きな転換期がやっと、やっと訪れましたねー!!

2016年1月13日より
MicrosoftのIEサポート対象が「各OSの最新版のIEのみ」となり、
Vistaのシェアを考えれば実質の対象は「IE 11」のみとなりました♪
とか言ったら、Vistaユーザに怒られるかな?(笑)。

  • Windows Vista:IE 9
  • Windows 7:IE 11
  • Windows 8:IE 11
  • Windows 10:IE 11

これで古い環境に縛られず、
あれこれ新しいコトができますねー♪
と言っても、あまり奇をてらうモノは嫌いなんだけどね(笑)。
Webのほとんどはやっぱり読みモノだし…。

さて、Microsoft的にはIEのサポートというよりも
Windows 10から搭載された新ブラウザな「Edge」に
早く移行したいんだろうけど… 名前を聞きませんね(汗)。

Windows 10への移行が進んでいないのかな??

まぁ、Windows 11とか12で、シレ〜っとIE 11の搭載を終わらせ、
いずれはEdge1本で行くんだろうけど… まだまだ先の話ですね〜。

0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

kindle

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です