Happy New Year 2016 ♪♪

0
contrail

新年おめでとうございます♪♪

昨年は3月にMacOS 10.10 Yosemite‎へ移行して、
更にその9ヶ月後の12月にMacOS 10.11 El Capitanへ… っていう、
1年内に2回もOSをクリーンインストールした、実に面倒な年でした(苦笑)。

まぁ、本当にMacOSがJava 6を今後サポートしなくなれば、
大きな転機がない限り個人的には最後のOSになるんだし、
起動ディスクを念願のSSDへ換装する絶好のタイミングでもあったし、
結果的には環境の良いリフレッシュができました、きっと(笑)。

んで、激しく動いたMac環境に対して
iPhone & iPadのモバイルは静かなものでしたよ〜。

iPadってそうそう劇的な進化が起こらないので買い替えは微妙だしね。
スマートフォンは4インチが最高(限界)って派閥だから、
機種変できず、iPhone 5sを使い続ける選択を選びました(汗)。
バッテリーがヘタれるのが先か、
4インチが復活するのが先かのチキンレースです(笑)。

そーなると…
私のApple環境なMac & iPhone & iPadって
今年は静かな1年になりそーです。。。
まぁ、12月にOSを移行したばかりだし、
その方がサイフに優しいので助かるんだけどね(笑)。

変わってゲーム環境はというと、
今年はいよいよPS4デビューを視野に入れてま〜す♪
まだxbox360が現役稼働中なので時期は未定だけど…。

やっぱり個人的キラーコンテンツの
ドラクエ11かエースコンバット7が出る頃には欲しいかも、かも!
ドラクエはお得な本体同封版が出そうな臭いがプンプンするし(笑)。

しかし去年のうちに、
PS4xbox oneでここまで差がでるとは…。
今はPS4 vs xbox oneって勢力図じゃなく、
据置機 vs スマホって感じになってるのかなぁ…。
正月中は飽きるぐらいスマホゲームのCMが流れていたし(汗)。

と、まぁ、そんな感じで
2016年のスタートです!!

今年もよろしくお願いしまーす♪♪♪

0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

fireTV

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です