星のドラゴンクエスト [ iPhone・iPad App ]

0
contrail

本格的にプレイするゲームはやっぱTV+据置機で、
スマホゲームはパズル程度がちょうど良い… とか思ってたのけどね〜。
がっつり星のドラゴンクエストにハマってしまいました(苦笑)。

単純にポチポチして何が面白いのだろう?
とか思っていたのだけれどね、プレイ前は…。

んが、もともとRPGの戦闘ってコマンドの繰り返しだし、
そんな違和感はすぐに消えていました(苦笑)。

それよりも昔にプレイした記憶の懐かしさが勝りましたね♪♪
今でも覚えている… あの武器、あの敵キャラ、あの呪文。
ドラクエってもはや反則級に記憶に刷り込まれています…。

ちなみに、無課金派なんだけど、
初めてガチャ(福引き)ってのを体験しました♪
この星のドラクエは無料の範囲内でもちゃんとサブクエストを攻略し、
ストーリーを進めていれば結構な回数のガチャが回せるので
かなり設定として親切な方では?… まぁ、他を知らないんだけどね(笑)。

んで、まだ中盤ぐらいだとは思うんだけど、
自分の場合、かなりガチャは武器に偏っていて…(涙)。
星5の武器はポロポロと出るのだけれど、
もー悲しいぐらいに防具が貧弱です、はい(汗)。
仕方なく火力勝負の短期決戦パーティーで頑張ってます。

あれだけ据置機にこだわっていたのに
まさかスマホゲームにハマる時が来るとは… 自分でも驚き(苦笑)。

RELATED ITEMs
Apple アクセサリ
Apple アクセサリ

Apple( no date )

amazon
0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

fireTV

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です