太陽誘電が光ディスク事業撤退

0
contrail

ずーっと太陽誘電のCD-RやDVD-Rを愛用してきたのだけれど、
2015年12月末で光記録メディアの販売を終了する… らしいです。

確かにCloudが標準になりネットの高速化も進み
さらにHDDの大容量化でCD-RやDVD-Rにデータを焼いて
保存しておくコトって極端に減りましたもんね〜。

ただ、減っただけで使用の機会がゼロでは無いんだよね。
PCやネットに詳しくない知り合いにデータを渡すとき、
あれこれURLやIDやダウンロードの仕方を教えるより、
CD-Rでポイっと渡す方が楽だったりして(笑)。

とくに家の回線はまだADSLのショボショボなので、
写真データなんかでもアップロードするのが一苦労だし(汗)。

やっぱり太陽誘電の光記録メディアは絶大な信頼感があるので、
とりあえずストックとして今のうちに買っておこうかな。

12月末のギリギリだと
すでに時遅しの在庫切れとかになりそうだし…。

0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

fireTV

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です