一人旅 2015 東京 [ 7 ] 完

0
contrail

長渕剛 オールナイトLIVE 富士山の感動的な朝陽と富士山で
この旅も終わりにしてよかったのだけれど、
ここまで来たなら東京の知り合いに会おうと更に移動しましたー!

しかしやっぱりiPhoneっておそろしく便利すぎますよ!
Google Mapの経路案内で東京の複雑な電車も乗れちゃいますもん!!
なんなら切符の買い方の動画までUPされているし(笑)。

更に、地元の名物からそのお店のランキングも調べられ、
宿は周辺ホテルをリストアップしてそのまま電話ができる。
その他にも天気やら写真やら…。
旅をしてみてiPhoneのスゴさを再認識しました♪♪

ただ、ガシガシとiPhoneを使うとバッテリーの減りがね(汗)。
頼りっきりなもんだから、知らない土地で10%を切ったときの
プレッシャーはハンパなものじゃなかった(涙)。
次回は予備のバッテリーを必ず持っていきます、はい。

さーって、富士山LIVEも終わって
いよいよグルメ旅も最後の締めくくりです!

午前中に東京の知り合いと会い
午後からダッシュで築地に向かったんだけど…。
どーやら築地って10時~13時ごろが狙い目らしく、
着いた頃にはほとんどのお店が閉店してました(涙)。

それでも営業しているお店を探して「築地虎杖」を発見!
もはや他を探して比べてって時間もないし… ココで海鮮丼を注文♪
暑い中を歩き回ったので冷たいビールと海鮮丼が美味しかったですよ。
もっとゆっくり築地を楽しみたかったんだけどね〜(苦笑)。

んで、ここまで全てiPhoneのデジタルな情報を頼りにしたグルメ旅だけど、
最後の食事は知り合いのオススメってアナログな情報をたよりに、
新橋の「男の焼焼」ってお店へ移動しましたー♪

昭和のレトロチックな店内で、
なんとも懐かしく居心地のいい雰囲気でしたよ。
料理も美味しいし、新橋駅から徒歩1分という立地もいいしね。

ただ、帰りの新幹線まで時間がなく
1時間程度しか食事を楽しめなかったのが残念(涙)。

最後はバタバタになったけど…
福岡 → 広島 → 大阪 → 京都 → 名古屋 → 静岡 → 東京
こんな感じで1人旅も無事に終了です♪

美味しいものをたくさん食べれたし、
オールナイトLIVEは最高の朝陽を見れたし、
大満足な旅ができましたー♪♪♪

早くも次の旅に出たい気分(苦笑)。

RELATED ITEMs
USB急速充電器
USB急速充電器

Anker( no date )

amazon
0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

music

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です