iCloud Drive 新プラン

0
contrail

先日のAppleの発表会「Hey Siri, give us a hint.」で
個人的に1番のサプライズだったiCloud Driveの容量と価格の改正だけど、
日本での価格が正式に発表されましたね〜♪

iCloud Storage プラン

  • 50GB:130円(月額)
  • 200GB:400円(月額)
  • 1TB:1300円(月額)

Appleは値下げと容量UPを頑張ったみたいなんだけど、
円安でレートが1ドル100円から130円に変更されたもんだから、
切れ味の悪い中途半端な数字になっちゃいました(苦笑)。

せめて50GBはワンコインってのを維持して欲しかったけど、
レートだからしかたないトコかぁ…。
もう、100GBの単価100円で自由に容量を選べればいいのに。
300GBなら300円、800GBなら800円って感じで。

とりあえずコレで、
写真アプリの一元管理ってのを試してみようと思いま〜す。

ゆくゆくは音楽ファイルもiCloud Driveに入れて、
複数あるMacのiTunesでファイルの一元管理をしてみたいかも。
iCloudの音楽をiPhoneで再生できないのが課題だけどね(汗)。

さらに動画や自炊した本や資料…
とか欲を出しだしたら容量が足りないか(苦笑)。
そこまで手をつけるなら、もう自宅サーバーって話しだし(笑)。

Appleの製品も多種多様になってきたので、
iCloud Driveに進化は大歓迎です♪

RELATED ITEMs
My Book Duo WD(6TB)
My Book Duo WD(6TB)

WESTERNDIGITAL( 2017.8 )

amazon
0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

alexa

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です