Gears of War:Judgment [ 実績:625 ]

0
contrail

何度も何度も「やっぱり無理っ!」とか思いつつも、
ずーっと挑戦し続けていたGears of War:Judgment
インセイン + 機密情報開示 + スター3つ
を、やっとやっと達成しましたー♪♪

なんかゲームに熱くなったのは久々かも(笑)。

本当に心がポッキリ折れそうになったのは
クリアがほぼ運だのみのこの2ステージ…(汗)。

  • 2-2 士官学校:中庭(時間制限)
  • 6-7 裁判所:タイラン広場(ラスボス)

2-2 士官学校の中庭は時間が少なすぎます(汗)。
あと +1分ぐらいあれば焦らず操作できたのに…。
焦って無理して死亡ってパターンの繰り返しでした(涙)。

んで、次の難関な6-7のラスボス。
インセインに挑戦する前はノーマルを1周しただけで、
ノーマルでは、なんとなく走って撃ってたら倒せたのだけど(笑)。
やはりインセインの場合はそーは甘くないです、はい。
ちゃんと弱点を狙って撃たないと気づいた時にはこっちが即死。

ラスボスは大きく分けて3パターン。

第1パターン
まずは開始直後に機密情報開示をアクティブにし隙をみて
スタートすぐ右のブームショットを取り、
さらに広場の反対側に猛ダッシュで移動してマルツァも取ります。
後は機銃の間は冷静にじっとカバーで無駄なことはしません。
フレイムの準備でカーンが前かがみになったら
マルツァでフレイムの発射口みたいなトコを撃つ、の繰り返し。

第2パターン
ザコが出現するのでトルクボウを撃ってくるセロンを優先的に倒していく。
カーンも突進攻撃を仕掛けてくるが、走りながら距離をとってザコを先に殲滅。
ザコを綺麗に倒してしまうまではカーンへ攻撃をしなくてOKです。
んで、そのあとカーンの乗ってるアレ(?)の足が赤く光ってる時に撃つ。

第3パターン
ここが運だのみの最大の難関(汗)。
グラインダーとレイジャーが出現して最終パターンの始まりなんだけど、
まずは2体のグラインダーをマルツァで速攻で倒します。
次にレイジャーの数を減らさないとカーンが弱点をさらさないので、
ここでやっとブームショットとフラググレネードの出番です!
レイジャーを倒しつつ避けつつカーンの乗ってるアレの口を撃ちます。

が、レイジャーを全滅させたら新たに数体が追加されるので、
1〜2体を狙って残さないとダメです、はい。
んでも、レイジャー退治にもたもたしてるとカーンが機銃を撃ってきます。
カバーして銃撃を退避しているトコにレイジャーが来て死亡ってのを
何度も何度も心が折れるぐらい繰り返し味わいましたよ〜(涙)。

最終的にクリアできたのはレイジャーが仲間を襲いに行き、
こちらに来なかったってのが勝利の要因です、まさに運のみです(笑)。
あとは全体をとおして折れない心かな(苦笑)。

さて、Gears of War:Judgmentの解除済み実績は…

キャンペーン:605 / 840
SURVIVAL + 対戦:20 / 160
○合計:625 / 1000(DLCは無視)

キャンペーン以外では…

  • ローカスト軍の滅亡:COG 軍の全クラスで敵を倒す(SURVIVAL)
  • COG 軍の滅亡:ローカスト軍の全種類で敵を倒す(OVERRUN)

この2つがローカルのプライベートマッチでも解除できました。
残りの対戦関連の実績はローカルではムリっぽい(涙)。

ちなみに… ローカルでSURVIVALの全マップを
カジュアルでクリアしてみたけど「生存者」は解除されず、です(涙)。

Gears of Warってシリーズを通して操作が大忙しで
アクション性が高いのだけれど、そこに中毒性がありますよね〜(笑)。

RELATED ITEMs
Gears of War:Judgment(xbox360)
Gears of War:Judgment(xbox360)

Microsoft( 2013.3 )

amazon
0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

fireTV

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です