一人旅 2015 名古屋 [ 4 ]

0
contrail

富士山を目指しての1人旅も広島 → 大阪 → 京都ときて、
いよいよ名古屋へ到着です!

グルメ旅と決めたとはいえ、
ちょっとここまで毎日食べすぎなような気もするけど(苦笑)、
ここ名古屋でもいろいろ食べていこうと思います♪

まずはホテルのチェックアウトと同時に
明治6年創業で140年以上の老舗「ひつまぶし あつた蓬莱軒」へ向かう。
んが、ほぼランチの開店時間に到着したにもかかわらず既に70分待ち(涙)。
ただ、席が空いたら次々と客を入れるって感じじゃなく、
順番は完全に時間制で、予約した時間に一気に数名の客を入れるスタイルでした。
なので予約を入れてしまえばお店から自由に離れられ、
自分の時間になったら戻ってくればOKって流れでしたよ〜。

んで、蓬莱軒のひつまぶしなんだけど、
この旅で1・2を争う美味しさでしたよー!!
そのまま食べても、薬味をつけても、お茶漬けにしてもまさに絶品♪
予想以上にご飯もぎっちり詰まっていてボリュームもあるしね。
まぁ、ランチで3,000円以上って高さだから(苦笑)。

お腹もいっぱいになったので、
名古屋の街をフラフラ散歩したり喫茶店でコーヒーを飲んだり
時間を贅沢に使った後は晩ご飯に名物の味噌煮込みうどんです!

夜までの時間にネットで調べたのだけれど、
どーやら名古屋には「山本屋本店」と「山本屋総本家」って
2つの有名店があるっぽいです。

う〜ん、両方を食べ比べるほど胃は頑丈じゃないし…(汗)、
ここは勘で「山本屋本店」の方に行きました。
食べる前に比べようがないので…
決めてはホームページが綺麗に作ってあった、という理由のみです(笑)。
次に名古屋へ行く機会があれば「山本屋総本家」の方も食べてみたいですね♪

んで、食後は「世界の山ちゃん」ってお店へ行き、
ビールと「幻の手羽先」でダラダラと晩酌(笑)♪

絶対にこの旅で体重が増えたと思いつつも、
名古屋の名物「ひつまぶし」「味噌煮込みうどん」「手羽先」を制覇!!

さぁ、いよいよ次は目的地の静岡で富士山!
もはやグルメ旅で目的を忘れそうになってたけど(苦笑)、
長渕剛 オールナイトLIVE 富士山に参加です♪

次回へ続く…。

RELATED ITEMs
USB急速充電器
USB急速充電器

Anker( no date )

amazon
0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

fireTV

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です