一人旅 2015 大阪 [ 2 ]

0
contrail

富士山を目指しての1人旅も広島から一気に新幹線で大阪へ移動!
初めての大阪なので出発前から楽しみな場所でした〜♪

と、言っても大阪で何日もついやすワケにもいかないので(汗)、
今回はグリコのネオンで有名な道頓堀に的を絞って…。
いつかゆっくり日数をかけて観光したいトコですね、大阪は。

まずはなんと言っても「たこ焼き」を食べないと
自分の中の「大阪に来た感」が満たされないので(笑)、
道頓堀の「大阪道頓堀 大たこ」を買って川のほとりでいただく。

昼間の道頓堀はTVで見るネオンのイメージから遠いんだけど、
それでもやっぱり大阪にきたなぁ〜って気持ちになりますね、
あまりにもココが有名すぎるから(笑)。

んで、まだ晩ご飯には時間があるので、
近くの「黒門市場」まで散歩することに。

まぁ、市場って言うぐらいだから
肉・魚・野菜の食材を売っているイメージどおりの商店街なんだけど、
あちらこちらの店頭で実演販売(?)的に調理された食材が売られていて、
なんとも歩くだけでお腹の空いてくる商店街ですよ〜(笑)。
せっかくなので立ち食いしながら黒門市場を散歩してみました♪
地元では市場や商店街ってまったく興味がないのに… ね(汗)。

さて、黒門市場やその周辺をウロウロしていたら
いい感じに日が落ち夜に向かってきたので再び道頓堀に戻ってみると…。

昼間とは大違いの人の多さにビックリ!!
観光客に外国人に地元の人とごちゃごちゃにあふれてる(汗)。
まさに繁華街って感じで賑わっていました!

黒門市場で食べ過ぎた感もあったけど…(苦笑)、
ここはやっぱりソースの2度漬け禁止で有名な「大阪新世界元祖串かつ だるま」へ。
この「2度漬け禁止」の文言が大阪全体の文化なのか
だるま店の独特なルールなのかは知らないけど… 既に出来ていた行列へ。

さすが有名店だけあって素材もコロモも美味しく、
揚げ具合も良くてビールがガンガンすすむすすむ♪♪
ただ、ソースが期待したほどストライクじゃなかったのが残念(汗)。
これはもう味付け文化の違い、としか言いようがない感覚です。

食後は道頓堀のネオンをぼんやり眺めながら
川のほとりで「たこ焼き 壱番」のたこ焼きとビールを片手に
街の風景を楽しんでのんびりした時間を満喫♪

旅行と違って旅の良いところは時間の制約がない自由さだよね。
立ち止まるも先に進むも、気の向くまま風の吹くままってね♪

さて、ちょっと食べ過ぎたので帰り道に心斎橋 商店街を歩いていたのだけれど…
歩いても歩いても終わりが見えない商店街の長さにビックリ!!
ホテルに帰って調べたら全長5600mもあったんですね〜。

知らなかったとはいえ、
運動のために商店街の最後まで歩こう… とか思ってましたよ(汗)。
まぁ、さっさと諦めてタクシーに乗ったけどね(苦笑)。

次回へ続く…。

RELATED ITEMs
USB急速充電器
USB急速充電器

Anker( no date )

amazon
0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

fireTV

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です