ATH-S700BT(Bluetoothヘッドフォン)を修理に出してみる

0
contrail

ちょっと前に購入したJBL SYNCHROS E50BTに満足しているので、
壊れたaudio-technicaのATH-S700BTを修理しても
使うコトはないだろうなぁ〜、とか思っていたんだけど…。

まぁ、保証期間内だし、予備として持っておくのもいいかなと
とりあえずサービスセンターに修理に出してみました〜。

ちなみに壊れたのは2箇所で…

  • 充電ができない。
  • 左から音が出ない。

とりあえずaudio-technicaのサービスセンターに電話して、
修理受付先の福井県越前市に自己負担で発送です。

んで、月曜日に発送したモノが早くも土曜日に戻ってきましたー♪
配達時間を考えるとなかなかの素早い対応じゃないかな?
修理ってほとんど記憶にないぐらい出さないから、
他のサービスと比較ができないけど、なんの不満もない感じですよ。

さて、診断結果はというと…
本体側のUSB端子(充電用)が割れて基盤が損傷ってコトらしい。

確かに言われてみれば、
このATH-S700BTのUSB端子って異常に差し込みが硬いのだ。
なのでついつい、無意識に余計な力が入っていたのかも、かも(汗)。
それにしても部品がモロい気がするよ(涙)。

そーいった意味でもE50BTの作りはしっかりしていて好印象♪
しっかりしているぶん、重量感がネックなんだけどね〜(笑)。

E50BTとATH-S700BTを改めて比較してみると…

ATH-S700BTは…
サイズ感とフィット感は好みですね、195gと軽いし。
再生時間が6時間って短いのと製品がモロいのがイタいとこだけどね〜。
もう少しタフな作りでも良かったかも。

E50BTは…
音質と製品のクオリティはこの価格帯でピカイチです。
再生時間も3倍の18時間と満足のスペック♪
ただ、重量感と300gって重さは耳への負担が大きいかも(汗)。

だいぶ話がズレてきたけど(笑)、
とりあえず無事に無料(保証期間内)で復活できたので良かったです♪
サービスセンターの対応も満足だったしね。

RELATED ITEMs
YNCHROS E50BT(Bluetooth対応)
YNCHROS E50BT(Bluetooth対応)

JBL( 2014.6 )

amazon
0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

video

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です