一人旅 2015 広島 [ 1 ]

0
contrail

リュックに着替えを入れて人生3度目の1人旅に行ってきましたー♪

1度目は2004年に九州から東京まで観光をメインに北上。
2度目は2010年に四国を気ままにグルグルと回って、
3度目の今回が2015年だから… 5年周期で旅に出たくなる性分みたい(笑)。

ただ、今回は8月22日に開催された
長渕剛 オールナイトLIVE 富士山に参加するための旅で、
九州から静岡まで直行でいっても面白くないなぁ〜、とか思ったりして(笑)、
1週間前から出発し、各地をまわりながら静岡を目指しましたー♪
せっかくの大規模なイベンドなんだし、道のりから楽しまないとね♪♪

つーわけで、
初日は新幹線で広島に着いたんだけど、
過去2回の旅と今回の旅の決定的な違いはiPhoneの存在!

もー、GPSで現在地と地図がいつでも確認できるし、
Google Mapの経路案内で初めて乗る電車でも路線とホームが表示されるし、
なんなら、検索すれば切符の買い方の動画まで見れてしまう。

更に、土地の名物もお店のランキングや場所も調べられ、
泊まるホテルも検索してそのまま電話すればOK!
旅のお供にiPhoneは最強すぎます!!
iPhoneを片手にまたどこかへフラフラ出かけたくなるよ〜♪

旅の話よりiPhoneのコトばかりになってきたけど(苦笑)、
今回はiPhoneってかネットの情報を全面的に信じてグルメ旅ってテーマに決定!
事前に何も調べてないけど、スマホの中に情報は詰まってるからね♪

さて、まずは初日の広島だけど…

到着後に「お好み焼 みっちゃん総本店」でまずは腹ごしらえ。
17:00ぐらいと夕食には早い時間なんだけど既に人が列んでいましたよ(汗)。
注文は基本メニューそうな「そば肉玉子」を頼んだのだけれど、
まぁ、想像どおりで可もなく不可もなく… って感じでした(汗)。

その後は地元の知り合いと合流して八丁堀ってトコの適当な居酒屋へ。
八丁堀への交通手段で初めて路面電車に乗ったのだけど…
やっぱりバスや路面電車は支払方法や乗り降り口など地元ルールが様々なので緊張しますね…。
その点、電車はほぼ全国共通なので楽です、はい。

んで、八丁堀で飲んだ後に「ひさし鍋焼らうめん」のラーメンで締め。
この鍋焼ラーメンは絶品でしたよ〜!
広島に行く機会があればぜひリピートしたい店です。

さぁ、ホテルに帰って寝なければ… と思いつつ、
ここから更に「Buddha Bar」ってトコでのんびり閉店まで飲みました(笑)。
せっかくなので地元の人と話したかったし、ね(苦笑)。

もはや始発を待ったほうが早いような時間になってきたけど、
こんな感じで1日目の広島は終了です。

次回へ続く…。

RELATED ITEMs
USB急速充電器
USB急速充電器

Anker( no date )

amazon
0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

alexa

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です