Appleのシステム状況を確認

0
contrail

もはやiCloudはMacの必須機能と言えるほど
MacOSとiOSの連動に浸透してきたのだけれど、
ちょーっとiCloud Driveって同期が遅くないですか??

同期というか… ファイルが更新されれば即座に
iCloud Driveが反応してアップロードを始めようとするけど、
このアップロードとダウンロードが異常に遅い(汗)。

しかも、アップロードが完了する前にMacを終了すると
当然だけどアップロードも未完で一時停止するもんだから、
全ての作業を終えて最後にiCloud Drive待ちという
便利だか不便なんだか分からない罠にハマってます(涙)。

もしやっ!
と、思ってAppleのサーバ状況を確認してみたけど、
ほぼいつも安定してiCloud関連は良好なんだよね〜。

いつの間にかサーバ状況を公開していたんですね…。
iCloudの調子が悪く、OSでもプロバイダの障害でもない場合は、
こちらのサイトを確認してみるのも原因追求の1つの手かも。

Yosemiteはローカル上では快適に動作してくれ、
UIデザインもシンプルで良い感じに仕上げてきたのだけどね…。
どーにもネットワーク関連が不安定です(汗)。

次のMacOS 10.11 El Capitan
かつてのSnow Leopardのようなポジションらしいので、
快適な安定感を期待したいところ…。

RELATED ITEMs
Mac(デスクトップ)
Mac(デスクトップ)

Apple( no date )

amazon
0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

fireTV

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です