昨年の夏ぐらいに初めてのBluetoothヘッドフォンとして買った
audio-technicaのATH-S700BTなんだけど…
半年ぐらいで充電ができなくなり、それでも有線で使っていたら
今度は左側だけ音が出なくなりました(涙)。

いくつかのMacやiPhoneでって出力側を変えて検証しても、
やっぱり同じように左側からのみ音が出ない(汗)。
う〜ん、1年もたないとは… 完全にハズレを引きましたね(涙)。

つーわけで、2台目のBluetoothヘッドフォンとして
JBLのSYNCHROS E50BTを購入しましたー♪

実はこのE50BTは発売前から気になっていた商品なので、
今回はあれこれ他のメーカーと聴き比べをするコトなく即買いです!
まぁ、イヤフォンはaudio-technicaの音質が好みで、
スピーカーに関してはJBLの音質が好きって感じの
個人的好みフィルターが前提であったからの即決なんだけどね〜(笑)。

それでも一応、もし満足できるなら安く済むしと思って、
同モデルの1つ下なE40BTを店頭で聞いてみたのだけれど…
音質に値段以上の開きがハッキリとありましたよ(汗)。

コンパクトさを考慮するならE40BTもアリかもしれないけど、
大きさを気にしない家使用なら音質面で断然E50BTでしたね♪
ただ、両方ともデザインは若者向けって感じなのが唯一の難点かな。
私の場合は家使用なのでOKなんだけど、外はテレます、キャラ的に無理(笑)。

ちなみに…
1つの音源を2台のヘッドフォンで共有して聴く「ShrareMe」って機能も、
内臓マイクを利用してiPhoneでの通話ができる機能も使う予定はないです。
シンプルに1人で閉鎖的に使います、はい(苦笑)。

ATH-S700BTが充電3時間で音楽再生6時間に対して
E50BTは充電3時間で音楽再生18時間の3倍だし、
音質と性能的には大満足の1品です♪

大きさとデザインに抵抗がないならE50BTは、
この価格帯で1番のオススメなBluetoothヘッドフォンじゃないかな。

amazonで商品情報を見る
SYNCHROS E50BT(Bluetooth対応)SYNCHROS E50BT(Bluetooth対応)JBL(発売日:2014年6月)
SYNCHROS E40BT(Bluetooth対応)SYNCHROS E40BT(Bluetooth対応)JBL(発売日:2014年6月)
SYNCHROS S400BT(Bluetooth対応)SYNCHROS S400BT(Bluetooth対応)JBL(発売日:2014年4月)
2015年 06月 22日(月)
diary > 買い物comments 0

comments 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です。
・htmlタグは使えません。
・nameとcomment( * )は必須です。