Call of Duty:Ghosts [ Xbox360 ]

0
contrail

前にプレイしたCall of Duty:Black Ops 2がおもいっきり馴染めなくて…
しばらくはCall of Dutyシリーズも敬遠しようかなぁ〜、とか思ってたんだけど、
発売して時間もたってるせいか、かなり安くなっていたので、
ついついCall of Duty:Ghostsを購入してしまいましたー(苦笑)♪

ちなみにオフ専な私の密かな基準は、
「オンラインをしない」=「ゲームの半分は無駄」ってコトで
最低でも半額ぐらいにならないとFPSは買わないです(笑)。
オンラインを無視できるなら過疎化とか関係無いですしね〜♪
他のゲームをしながら焦らずゆっくり値下がりを待てます。

さて、Call of Duty:Ghostsだけど…
前作のBlack Ops 2がプレイするまでにステージや武器を選択し、
更にステージによってはルールを覚えたり味方を配置したり… って、
設定がごちゃごちゃしていたのに対し、
Ghostsは従来どおりのシンプルな構成に戻って一安心でしたよ♪
まぁ、単純な1本道なんだけど、FPSはこのシンプルさが良いと思うし。

あとは… 操作性やハデな演出なんかのプレイしてる感覚は
もはや “いつもの” 安定したCall of Dutyシリーズです、はい。
変化は少ないが安心できるクオリティって感じですね〜。

ただ、発売前に注目された相棒の軍用犬なんだけど、
ストーリー的に重要なコトもなくオマケ程度の存在だったのは残念(汗)。
ドローンの代わりって感じで別に愛着をもつ演出もなく…。
ちょっと過剰に宣伝して(注目されて)しまった… 感は否めない(汗)。

それと仲間についていくステージがやけに多かったです。
チームで行動して仲間と一緒にドンパチ銃撃戦ってシーンの連続。
もっと「自分の力で切り開く!」ってなステージが欲しかったかも…。
なので、1人になるジャングルのステージなんかは楽しかったですよ♪

まぁ、細かいトコは意見が出てくるけど、今回も相変わらず、
根本はブレることのない “いつもの” Call of Dutyでした(笑)。

本当はちょっとシリーズにマンネリを感じているんだけど、
安くなるとついつい買ってしまう(苦笑)。

基本のクオリティは安定してるからね〜。

0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

kindle

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です