SD Formatter

0
contrail

頻繁に使用していたUSBメモリスティックが不調になる(汗)。
容量は64GBあるのに、どーにもこーにも42GBとしか表示されないのだ。

常にカバンの中に入れて持ち歩いてるから
衝撃も多いし… ついに壊れたかな〜っとか思ったのだけれど、
ダメ元でSD Formatterってのを試してみましたー!
もともとはSDメモリーカード用のフォーマットソフトなんだけどね(笑)。

まぁ、なんといってもSDフォーマッターの良いところは
この手のソフトでMac版が用意してあるのが素敵♪
たいていのユーティリティソフトはWindowsのみですもん…(汗)。

さて、SD Formatterをインストール&起動したら、
USBメモリスティックを選んでクイックか上書きフォーマットを選択後、
フォーマットを開始するだけでOKってなシンプル構成。
(※フォーマットなだけに内容は全て消去されます。)

んで、見事にUSBメモリスティックが64GBに復活しましたー♪♪

物理的な破損ならどーにもならないけど、
いつのまにか容量が減った… なんて状況なら諦める前に
1度は試してみる価値のあるソフトですね、これ。

しかし、容量が減った原因は何だったのだろう?
簡単に復活しただけにそっちの方が気になる… かもです。

RELATED ITEMs
JetFlash 780 超高速USBメモリ USB3.0/2.0
JetFlash 780 超高速USBメモリ USB3.0/2.0

Transcend( 2013.5 )

amazon
0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

video

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です