LIGHTNING RETURNS:FINAL FANTASY XIII [ 実績:1000 ]

0
contrail

3部作のシリーズ完結となるLIGHTNING RETURNS:FINAL FANTASY XIII
実績狙いの2週目をクリアしてとうとう本当に完結です。

xbox360(国内)版のFINAL FANTASY XIIIがPS3に遅れること1年、
2010年に発売だから… 第1部は5年も前の話しなんだ…。
そー思うとそれなりに壮大なプロジェクトだったんですね〜。
クオリティは期待ほどのものじゃなかったけど(汗)。

素材はいいモノを揃えたんだけど料理でダメにした感じかな…。
ストーリー展開と演出がもうね、なにも響かない(苦笑)。
ただ、3部作すべて戦闘だけは楽しかったすよ♪
これだけでシリーズを続けられてきたって言ってもいいかも(笑)。

さて、LIGHTNING RETURNSの1週目で取れなかった実績…

  • なりたて刀鍛冶:初めて武器を改造。
  • したづみ盾職人:初めて防具を改造。
  • おけいこ細工師:初めてアクセサリを融合。
  • アームズマイスター:武器を30回改造。
  • シールドクラフター:防具を30回改造。
  • アクセサリデザイナー:アクセサリの融合を30回。

これらをサクサクと解除して、

・オフ:385 / 385
・秘密の実績(オフ):615 / 615
○合計:1000 / 1000

3部作シリーズすべてで実績の全解除を達成!!
んで、xbox360の実績全解除(DLC無視)は24本目となりましたー♪

思えばFF13シリーズの実績はただただ辛かった…(汗)。

第1部のFINAL FANTASY XIIIでは
お金稼ぎのためにアダマンタイマイを永遠と数十、数百と繰り返し倒す作業。

第2部のFINAL FANTASY XIII-2では
エネミーレポートのために全てのマップをただただ走り回る日々。

そして、第3部のLIGHTNING RETURNSでは
RPGなのに2週目を強制される脱力感との戦い。

実績も含めバランスってかゲームデザインが低レベルだったかも。
本当に素材が良さげだけにもったいないシリーズでした(涙)。

さて次は…
PS4やxbox oneのソフトも揃ってきたけど、
もう少しxbox360で遊べそうな感じだし…。

下位互換があるならPS4かxbox oneをすぐにでも買うんだけどね〜。
本体の移行時期ってやっぱり下位互換の存在は大きい。

0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

alexa

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です