LIGHTNING RETURNS:FINAL FANTASY XIII 1周目クリア

0
contrail

LIGHTNING RETURNS:FINAL FANTASY XIIIの1週目をクリアしましたー♪♪
このゲームは1週目で解除できない実績があるので、
実績コンプを目指すなら2周目必須の仕様となっています。
RPGで2周目必須ってのはなかなか厳しい仕様なんだけどね…(涙)。

1週目で取れない実績は…

  • なりたて刀鍛冶:初めて武器を改造。
  • したづみ盾職人:初めて防具を改造。
  • おけいこ細工師:初めてアクセサリを融合。
  • アームズマイスター:武器を30回改造。
  • シールドクラフター:防具を30回改造。
  • アクセサリデザイナー:アクセサリの融合を30回。

これ以外は1週目(Easy)で解除できましたよ〜。
実績は36/42個で925/1000が1週目の解除可能な数字です。

その1週目で難関なのは3つかな…

  • 熱砂の竜殺し:アイロネートを征伐。
  • 超究武神:エレキシュガルを征伐。
  • 神秘の霊薬:ソウルシードを100個収集。

●アイロネート征伐(1週目 Easy)
4回ノックアウトさせるまで「ストリートウィッチ」のウェアでエアロラ連発。
オーバークロック → エアロラ連発 → ガード → ATBを使いきる → 再びオーバークロック

4回目のノックアウト状態になったら「密林の狩人」のウェアでアルテミスピアス連発。
オーバークロック → アルテミスピアス連発 → ガード → ATBを使いきる → 再びオーバークロック
ずっーとこの繰り返し(笑)。

オーバークロックが切れたタイミングでちょうど敵の攻撃が来るので
ガードしてから次の行動開始ってパターンになるかも。
「ATBを使いきる」ってトコで弱体化を入れたりGPを回復してもOKです。
フェニックスの尾とエーテルを3個ずつ使いゴリ押しの強行突破作戦で
1週目(Easy)のアイロネートを撃破しましたー♪

●エレキシュガル征伐(1週目 Easy)
それぞれのウェアにファイラ・エアロラ・バイオを1個ずつセットして。
チェンジしながらひたすら攻撃をずっーと繰り返しの連打(笑)。
後半は防御しても即死なもんだから、
フェニックスの尾で復活すればOKぐらいの開き直りで(苦笑)、
ただひたすら攻撃していたら撃破できましたよー♪

●ソウルシードを100個収集
これはもー序盤から意識して、シ界を見つけたら自ら飛び込んで探していれば、
11日目前後でマラソンをしなくても100個集まりました〜、はい♪
ただ気分的にはルクセリオとウィルダネス間の大街道が
よくソウルシードが落ちていたような気がします… なんとなくね。

ってな感じで1週目が完了です♪

もしかしてEasyって簡単すぎたかも…。
ラスボスも何も考えずゴリ押しでアッサリだったし(汗)。
主人公が弱い序盤こそ苦労するけど、アビリティや装備が揃ってくる中盤以降は
アイロネートとエレキシュガル以外で苦労することもなかったし。

さて、ストーリーや演出はサッパリいまいちなんだけど(苦笑)、
戦闘だけは楽しいので2週目も頑張ってみようかな… ぼちぼちと。

0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

fireTV

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です