Apple Special Event「Spring Forward」

0
contrail

いよいよApple Watchの発売に向けて
Apple Special Event「Spring Forward」って発表会がありましたねー!

要点を抜粋すると…

初めからApple Watchを買う予定のない自分としては、
新MacBookの発表が1番テンションが上がりましたよ〜♪

んが、発表されてる時はワクワクしていたのだけれど、
あとあと冷静に考えてみると新MacBookは疑問の残る商品… かも。

性能的にはMacBook Airを更にコンパクトにまとめたような感じだけど、
RetinaディスプレイのせいかMacBook Pro Retinaの下位モデルと同じ価格。
MacBook Pro Retinaが買える予算で、あえて同じお金を出してまで、
新MacBookを選ぶ理由って… なんだろう??

考えられるのは携帯性を優先した場合だと思うけど、
ただ、持ち運びを考えるなら既にMacBook Airってラインナップがあるし…。
微妙にすみ分けが出来ていない気がする(汗)。

性能は低く切り捨てても持ち運びが楽で、とにかく画面は綺麗が1番。
ついでに、まぁ、お金はあるよ!… って層がターゲット??

素直にMacBook AirをRetina化して進化させれば良かったのに(笑)。
それとも段階的にMacBook Airをフェードアウトする戦略かな?

と、いろいろ考えてみたものの、
MacPro・iMac・Mac miniは所持しているけどノート型は1つも買ってない
根っからのデスクトップ派なものだから、蚊帳の外なんだけどねー(苦笑)。

密かに期待していた…

  • Photosを搭載してMacOS 10.10.3のリリース。
  • Thunderbolt Display Retina(24インチ)。
  • HDDやSSDの搭載された新型Apple TV

この辺の話題が出れば嬉しかったんだけどね〜。
まぁ、Photosに関してはそう遠くはなさそうだけどね♪

RELATED ITEMs
Apple TV
Apple TV

Apple( no date )

amazon
0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

alexa

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です