Happy New Year 2015 ♪♪

0
contrail

新年おめでとうございます♪♪

昨年はMacOS 10.9 Mavericks‎をスルーした流れで、
予想どおりMac環境には大きな変化の無い1年でしたよ〜。
Macに対し実に節約できた1年でした♪

まぁ、しいて言えばコーディングをCoda2に移行したのと、
メモリをガッと24GBまで増設したコトぐらいかな…。

さて、今年の予定は…

いよいよMacOS 10.10 Yosemite‎の導入です!!
本当は正月休み中に移行する予定だったのだけれど、
諸事情により先送りになってしまいました(汗)。

んでも、その間にYosemite‎に最適化されたソフトが
出揃ってくれれば… と、プラス思考でいます(笑)。
Mac版のoffice 2015とかFileMakerとか年度末あたりまでに
リリースされてくれれば嬉しいのだけれどね〜♪

そして、Yosemite‎導入の時にいよいよSSD換装を考えてまーす♪
その頃には円安で高騰した価格が値下がってくれれば…。
今年はどーやらまたMacへの出費が増えそうな予感(涙)。

その他のApple製品は…

まずは今年1番の話題になるであろうApple Watchはスルー(笑)。
実物をショップで見てみたいけど、購入まではいかないかな〜。
まぁ、iPadも初めはイラナイって思ってたけど今ではガシガシ使ってるし、
数年後の数世代目になって環境が充実してきたら… って感じかな?

んで、圧倒的な変化がなければMacProiMacMacminiも現状維持だけど、
2年縛りの終わる今年はiPhone 6s(仮)のみ悩む… かも。
その頃にはiOS9が出るのかなぁ… まだ、iOS7で止めていたり(汗)。

本体の買い換えと言えばxbox onePS4ですよね〜。
まだxbox360でやりたいソフトが消化しきれてないので、
まず上半期での購入は考えられないけど、年末あたりで悩むかも。
たぶん悩むのはPS4PS3のどっちを買うかで(苦笑)。

そんな感じで2014年のスタートです。
今年もよろしくお願いしまーす♪

0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

alexa

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です