玄人志向 HDDケース3.5型(GW3.5AA-SUP3/MB)

0
contrail

年末にMacのデータ整理をする予定だったのが
ズルズルと先延ばしになって今頃… って感じなんだけど(汗)、
低容量の内蔵型HDDはごろごろと余ってるのがあるので、
とりあえずデータの避難用に玄人志向 HDDケース3.5型を購入しましたー♪

数年前… MacProに500GBのHDDを4つ装着して満足していたのが、
1TBに換装して、いつの間にか2TBへ3TBへとステップアップしていき…。
気付いたら無駄にHDDがごろごろと(苦笑)。

そーいえば、ココにきてHDDの容量UPが凄いですね!
最近5TBや6TBが出てきて限界か? …とか思わせておいての
Seagateが8TBを発表(2014年8月頃)してきて限界突破をアピールした! …矢先に
HGSTが世界初の10TBを発表(2014年9月頃)し既にサンプル出荷中とか(汗)。

さすがにここまでの容量は必要としないけどね〜。
でも、8TBや10TBが価格競争してくれれば天井が下がってくる感じで、
その下の狙い目な5TBや6TB以下の価格が自然と落ちてくることを
密かに期待してしまいますね… 最近の円安でPCパーツ値上中だと(苦笑)。

8TBや10TBが市場に浸透するかもな今年前半はHDDの価格変動が
楽しみでもあり期待でもありますねー(安くなれっ!)♪

HDDと言えばもう1つよく買っているのが、
10TBを発表したHGSTを傘下に置くWestern Digitalなんだけど…
最近までGreenだかRedだかの色の違いを知りませんでした(汗)。
保証期間の違い程度の認識だったけど… どうも違うみたい。

さて、ズレにズレた話しを戻して(苦笑)、
玄人志向 HDDケース3.5型なんだけど…。

対応OSにMacは表記されてませんが、
普通にMacOS 10.8で認識されましたよ〜。
まぁ、結局は内蔵したHDDのフォーマット次第だしね。

付属品のユーティリティディスクは使っていません。
これがMac非対応なんでしょう、きっと。
取り出してもないからサッパリ不明だけど…(笑)。

あと私の環境では電源連動も正常に動作しましたー!
Macの電源と連動という感じではなく、
電源を切らなくてもマウントを解除したら
自動でケース本体のランプが消えた… って流れです。

さて、そろそろ本題の
データ整理に着手しないと…(苦笑)。

0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

music

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です