Wireless Mobile Utility [ iPhone App ]

0
contrail

購入したNiKon COOLPIX AW120スマートフォンと連動できるっぽいので、
ものは試しにアプリをiPhoneにダウンロードしてみましたー♪

NikonのWireless Mobile Utilityってのだけど、
これがも〜怪しいぐらいにアイコンも操作画面もデザインがダサい(涙)。
よくコレでGoサインが出たなってぐらいのインターフェイスデザイン(苦笑)。

とりあえず接続手順は…

1MENUから「Wi-Fi」→「スマートデバイスと接続」を選択。

2iPhone側の「設定」→「Wi-Fi」でカメラのSSIDを選択。

3iPhone側でSSIDを認識したらカメラ側が「ネゴシエーション中」と表示。

4この「ネゴシエーション中」と表示されている間にiPhone側のアプリを起動。

ちなみに私はSSID名とパスワードを変更しましたが、
パスワードの文字数は8〜16桁でした。

なんか… カメラの前の被写体が
離れたiPhoneの画面に表示されるのって不思議な感覚ですよ〜。
カメラよりもiPhoneスゲー!… って、一瞬思ったけどね(笑)。

まぁ、これで集合写真とか1人も欠けるコトなく、
撮影者も含めてホントに全員の集合写真が撮れるってワケですねー♪
通りすがりの知らない人に「写真いいですか?」って、
もう言わなくてもいい時代なんだ… やっぱスマホって便利(笑)。

アウトドア指向なタフネスカメラは本当に遊べます♪♪
スマホに押され気味なデジカメだけど本格派じゃなければ、
良いすみわけが出来るような気がする、かも。

あとは… 本題なアウトドアの予定を立てなくては(苦笑)。

0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

music

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です