Nikon COOLPIX AW120 アクセサリー

0
contrail

久々に購入したデジカメのNikon COOLPIX AW120
テンションが上がってアクセサリー類を買いあさってしまう(笑)。

前回、TranscendSDXCカードを購入したから、
機能的には撮影できるラインになって完結なんだけどね〜。
それでもやっぱり、いろいろアイテムが欲しくなるのは仕方ないトコ(苦笑)。

まずは液晶画面を守るべく、
液晶保護フィルムセンターってトコが販売している
COOLPIX AW120専用の反射防止フィ​ルム ARコートってのを購入。
水中でも大丈夫なフィルムかは疑心暗鬼だけど…(汗)。
お店の店員に聞いたらメーカーからの純正品は出ていないって言われたので、
他に選択肢がないし、ダメもとでコレを選びました。

んで、次は予備のバッテリーです♪
遊んでいるときに途中で充電しているヒマはないからね〜。
SDXCカードの64GBで写真サイズ16M(4608×3456)だと
撮影可能枚数の表示が9999枚ってなるから、心配なのはバッテリーのみ!
バッテリーやケーブルは純正を買うタイプな人だから、
迷わずNikon EN-EL12(Li-ionリチャージャブルバッテリー)を選択。

続いて持ち運び用のケースなんだけど、
コレは純正品がイマイチで… なによりメーカー品は作りに対して値段が高い(涙)。
量販店なんかには他のメーカーのケースがズラリと並んでいるから、
こだわりがなければ安くて気に入ったモノの購入をオススメしまーす。
カメラが収まればOKってコトだしねケースなんて。

ついでに予備のバッテリーなんかも入れたかったので、
少し大きめで、CASE LOGICのTBC-403 BLACKを購入しました♪

最後は使用するか微妙っぽいけどストラップです(笑)。
落として無くさないようにベルトなんかにストラップを通しておいて、
撮影の時にはワンタッチで取り外しができるよう、バックルになってるタイプ。

COOLPIX AW120の用途がアウトドアだからね〜。
落として無くすって危険が1番高いシチュエーションでの使用だし。
まぁ、小さな保険です、はい。

って、カメラの準備は万端なんだけど、
まだ1度も屋外で使ってなかったりします(苦笑)。

0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

audible

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です