カバーアルバムを聴く「クレモンティーヌ」編

0
contrail

今まで聴いてきたカバーアルバムとは雰囲気を変え、
アニメの曲を中心としたクレモンティーヌの音楽を聴いてみましたー♪

雰囲気を変えたといっても
アレンジがやっぱりボサノバやジャズ調なので、
BGMとして聴くぶんには今までのカバーアルバムと
変わり無く同じテイストなんだけどね〜(笑)。

んで、「日本で1番有名なフランス人アーティスト」って言われている
クレモンティーヌのアルバムを3枚ほどチョイスしました♪

アニメンティーヌ Plus Bossa Du Anime

  • ラムのラブソング
  • バカボン・メドレー
  • 崖の上のポニョ
  • おどるポンポコリン
  • 風の谷のナウシカ
  • はじめてのチュウ
  • ロマンティックあげるよ
  • サザエさん・メドレー
  • ドラえもんのうた
  • とんちんかんちん一休さん
  • タッチ
  • CAT’S EYE
  • ゲゲゲの鬼太郎
  • 元祖天才バカボンの春
  • バカボン・メドレー(TVCM曲 フルVer)

続 アニメンティーヌ

  • ワイワイワールド
  • アンパンマンのマーチ
  • さんぽ
  • お料理行進曲
  • おしえて
  • 残酷な天使のテーゼ
  • ゲゲゲの鬼太郎(続アニメンティーヌVer)
  • Get Wild
  • 銀河鉄道999
  • 宇宙戦艦ヤマト
  • 歩いて帰ろう featuring 斉藤和義
  • 天才バカボン~サントリー(TVCM曲 60秒Ver)

Dream Cinema Relaxing Standard Collection

  • バロック・ホウダウン
  • パート・オブ・ユア・ワールド
  • 小さな世界
  • 美女と野獣
  • 炎のたからもの
  • もののけ姫
  • となりのトトロ
  • さくらんぼの実る頃
  • オー・プリティ・ウーマン
  • ネバーエンディング・ストーリーのテーマ
  • 虹の彼方に
  • フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン
  • 二人でお茶を
  • 君をのせて

あえて1曲をあげれば「ラムのラブソング」が
リズムといい曲調といいお気に入りでしたよー♪

ちなみに、クレモンティーヌはアニメの曲ばかり
カバーして歌ってるワケじゃないです(笑)。
確か「バカボン」の曲がTVCMで使われて(再)注目された… んだっけ?

中島みゆきの「悪女」だったり、鈴木雅之の「ガラス越しに消えた夏」って
アニメ以外のカバーも歌っているし、もちろんオリジナルも。

気分的に今回はアニメの曲をチョイスしただけです、はい。

0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

video

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です