ドラゴンクエスト8(100時間)[ iPhone・iPad App ]

0
contrail

iOS版ドラゴンクエスト8をクリアしましたー♪
ラスボス後のおまけダンジョンも制覇して
真のエンディングまで見ての完全クリアです。

いや〜、プレイ時間は100時間をオーバーしたんだけど、
iPhoneやiPadで100時間以上も遊べる
本格的ゲームができる時代になったんですね〜。

やっぱりゲームは据置型って固い頭だったんだけど…(苦笑)、
これは認識が変わりそうです… って、
まぁ、据置型で出てたソフトの移植なんだけどね、これ(笑)。

あと、確かドラクエ8ってシリーズ初の3Dマップだったから、
キャラも固定にし、単純明快の王道ストーリーにしたって話しだったけど、
それがiOS版になった今回でも手軽にいつでも遊べる携帯性に
大きくプラスになったような気がしますよー。

その上でドラクエのクオリティなもんだから、
初めはちょっとした暇つぶしになれば… 程度の期待だったけど、
想像以上に楽しめた1本でした♪♪

そーいえばドラクエ2ドラクエ3
既にiOS版がリリースされてるんですよね!

もう移植されるたびに何回も何回も遊んでいる2本だけど、
やっぱりこの2つのタイトルは個人的に別格な存在なので、
そうのうちiOS版を買ってしまうかも…(笑)。

もうしばらくはPS4もxbox oneも買う予定がないし、
xbox360のプレイ予定なソフトは
プラチナコレクションになるのを待ってるから
タイミングの良い穴埋めになるしね〜。

てか、xbox360のプラチナコレクションってもう出ないのかなぁ(汗)。

0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

kindle

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です