Apple CarPlay対応 AVメインユニット SPH-DA700

0
contrail

つーいーにApple CarPlay対応のユニットが発表されましたね〜♪
国内初となるCarPlay対応ユニットはカロッツェリアからでした!!

思えばiOS7の時からAppleがCarPlayの構想を発表したのに、
ずーっと沈黙したまま… 気づけばiOS8になってしまい(笑)。

そんなiOS8もバグでバタバタしてるっぽいし(苦笑)。

まぁ、でも早めにCarPlayを発表してくれていたので、
Fitを購入したときに高級なナビを取り付ける事もなく、
買い換える前提で安いFH-780DVDを取り付けていたんだけどね〜。
やっと計画どおりに進行しそうです♪

安いといってもFH-780DVDはiPod classicやiPhoneと組み合わせれば、
値段以上の活躍はしてくれたいたので満足な商品でしたよー。
ただ目標の着地点がCarPlay対応のユニットだったって話しだけで。

んが、まぁ、まだ出始めの1発目だしね…。
純正アプリもサードのアプリも徐々に対応してくるだろうし、
他のメーカーもこれから発表され性能やインターフェイスが熟成する
第2世代目や第3世代目になってから買いだろうな〜。

そーなると1〜2年後… かな??

望むのは軽い操作感と音質の良さのみで、
あとはどっぷりiOS側に依存して欲しいから余計な機能は付けずに、
シンプルに進化していってくれるコトを願うばかりです。
んで、こなれてきて価格が下がれば…(笑)♪

RELATED ITEMs
カーAV 6.1V型 AVメインユニット(FH-780DVD)
カーAV 6.1V型 AVメインユニット(FH-780DVD)

carrozzeria( 2012.2 )

amazon
0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

audible

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です