auの「カケホとデジラ」にプラン変更してみる

0
contrail

半分以上は勢いで(笑)、auの「カケ放題 + データ定額」に
プラン変更… してしまいました〜(苦笑)。
選んだデータ定額は1番低い2GBコースです、はい。

つーのも仕事場でも家でもWi-Fi完備で
ほぼ1日中Wi-Fiエリア内にいるもんだからiPhoneに変えてからずっと、
データ通信料が1GBを超えたことが無かったりして(笑)。
外で動画を見るってなコトも無いしね〜、落ち着かないし…。

んなら、毎月ムダにしている6GBを無料通話に変えちゃえ、って感じです。
まぁ、通話頻度が多いわけじゃないけど、0円でも無いしね。

まずはプラン変更前の費用はこんな感じでした…。

  • LTEプラン(誰でも割):934円
  • LTE NET:300円
  • LTE フラット:5,700円
  • iPhone 32GB(分割24回払い):1,723円
  • ユニバーサルサービス料:3円
  • 毎月割:-2,235円
  • auスマートバリュー:-934円

●合計:5,491円(税抜き) + 通話料

んで、カケ放題 + データ定額2に変更すると…

  • 電話カケ放題プラン(誰でも割):2,700円
  • LTE NET:300円
  • データ定額2(2GB):3,500円
  • iPhone 32GB(分割24回払い):1,723円
  • ユニバーサルサービス料:3円
  • 毎月割:-2,235円
  • auスマートバリュー:-934円

●合計:5,057円(税抜き)

プラン変更前の金額は実際に来てる請求額だから間違いは無いんだけど、
プラン変更後は「こうなるはず」の計算です。

正しければ434円ほど安くなって通話カケ放題ってな素敵結果に♪
実際のプラン変更前には通話料もプラスされるので、
本当はまだまだ安くなってるんだけどね〜♪♪

ただデータ定額3(3GB)だと4,200円となり700円UPで、
わずかに安くなった434円すらも消し飛ぶんだけどね…(苦笑)。

やはり電話カケ放題プランの2,700円と
データ定額2の1GBあたりの単価1,750円が高すぎです、はい(涙)。
ここがもう少し安くなってくれれば楽になるんだけど。

んでも、まぁ、2GBでOKな人のみプラン変更を考える価値があるかもです。
あとは通話料が異常に高い人ぐらいかな。

変更前に確認しておいた方がいいかもなトコは…

ちなみにプラン変更の適用は翌月からってのが注意点です。
月初めに慌てて変更しても意味がないから、
月末までにゆっくりじっくり考えるのが得策ですよ〜。

さて、自分の計算が正解か不正解か、
来月の請求書をしっかり確認したいと思います。

RELATED ITEMs
Apple アクセサリ
Apple アクセサリ

Apple( no date )

amazon
0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

fireTV

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です