Apple Special Event September 2014では予想どおり
画面の大きくなったiPhone6とiPhone6 Plusが発表されましたね〜♪
そして半年後ぐらいに発売のApple Watchを先行して紹介。

さーって、まずはiPhone6とiPhone6 Plusだけど…
iPhone4以降どんどんダサくなっていってるような(汗)。
インターフェイスデザインは進化している気がするんだけどね〜。
なんだかんだでフラットデザインも良い感じに洗練されてきたし♪
逆にプロダクトデザインは迷走してるよね…(涙)。
買い換えてまで欲しい… ってか、今の方が格好いいとか思ったり(笑)。

ただ、個人的に大型化はホントにやめて欲しかった…。
大きな画面が必要ならiPad miniをカバンに入れとくよ〜(笑)。

んが、外観じゃなくて… Apple Payって決済機能は好感触です♪
日本でも浸透して普及して進化して決済だけじゃなくポイントカードや
会員カードなんかもコレに集約してくれれば楽なんだよね♪♪
もう、ホント、いつまでたってもカードだらけの日常だし(苦笑)。

Apple Payは今後のiPhoneで1番期待したい機能です!

そして、ついに発表されたApple Watchなんだけど…。
全くもって欲しくなかったりして(苦笑)。
いや、そんなにポケットからiPhoneを取り出すのがメンドーか?ってね(笑)。
あの小さな画面で目的の情報までチマチマ操作するぐらいなら
iPhoneを取り出す方がはるかにストレスが無いかと…(笑)。

まぁ、それでもスポーツをしている人は便利でしょう。
運動している時はiPhone… ってかサイフや家のカギすら邪魔だし。
ここの層に受け入れられるのは簡単に想像できるけど…
それ以外にどこまで普及するのかは楽しみですね〜。

さてさて、実はイベントで発表されなかったコトの方が
今回は個人的に注目度が高かったりします(笑)。

1つは… iPod classicの販売終了。
Lightningケーブルに対応せずSSD化も無いまま消えちゃいました(涙)。
たっぷりの音楽や動画を手軽に車へ持ち出せるので、
まだまだカーコンポの分野では使えるヤツだったのにね〜。
実際、自分の車はiPod classicから音楽を再生してるし、かなり便利。

これはapple car playの進化と普及を待つしかないのかぁ。

んで、続いてiCloud Driveの料金発表。

・5GB:無料
・20GB:100円/月
・200GB:400円/月
・500GB:1200円/月
・1TB:2400円/月

月額100円で20GBは魅力ですよー!
MacOS 10.10 YosemiteからFinderでiCloudのスペースを
自由に使えるって予定なので、100円程度で20GBへ増量はアリです、はい。
特に仕事場でも家でもMacでiPhoneもiPadも使ってる自分としてはね♪

iPhone6Apple Watchも好奇心は奮い立たなかったけど(苦笑)、
iCloud DriveYosemiteへの期待がより高まりました♪

まぁ、実際はMacOS 10.10.1かMacOS 10.10.2ぐらいで
Yosemiteに手を出すと思うんだけどね〜、用心して…。
そーいえばYosemiteのリリース日は発表が無かったですよね?

iOS8のリリースが9月17日だから、
そー遠くは無いと思いたいのだけれどね(笑)。

amazonで商品情報を見る
amazon iPhoneストアamazon iPhoneストアamazon
2014年 09月 12日(金)
apple > memocomments 0

comments 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です。
・htmlタグは使えません。
・nameとcomment( * )は必須です。