AppleがAPPLE WATCHを発表

0
contrail

噂だけが飛び交っていたAppleの腕時計がついに発表されましたねー♪
iWatchとはいかず、全部大文字のAPPLE WATCHって名称で…。

商標登録の関係なのかな?
それにしても他の名称と比べても全部大文字ってのも例外ですよね〜。
こだわりのAppleなだけに何か意図があるのかな??

さて、名前よりも本体ですが…。
なんか、こー、普通のプロダクトデザインですよね…?
デジタルクラウンって言ってもようは竜頭だし。
側面が簡易的なMagic Trackpadの方が面白かったんじゃないかな〜。
奇抜なモノを期待していたワケじゃないんだけど、
新しいモノは期待していた感じだったのに(汗)。

んが、iPhone 6といいAPPLE WATCHといい、
個人的に外観は残念だけど中身のインターフェイスデザインは
かなり好感触で魅力たっぷりって印象ですよー♪

ただ、まだ英語表示だから見やすいし格好いいってのはあるけどね(苦笑)。
あの小さな画面に日本語の漢字かなカタカナが混在すると、っと思うと、
やっぱり1〜2ランクはスタイリッシュ感がなくなるんだろうなぁ(汗)。

まぁ、2015年発売ってコトで詳細な仕様はまだ出てきていないので、
これから印象が変わるかも… なのだけれどもね(笑)。
特にあの厚みは発売までに薄く進化するのを期待したいトコ。

さて、個人的にはスルーで買わない商品です(苦笑)。

スポーツをしている人は便利で使える場面も多そうだけど、
日常生活や仕事の場面ではポケットからiPhoneを取り出す方が早いし快適♪
私のまわりでも反応したのはジョギングをしている人ばかりでした…。

まぁ、Apple Payが日本でも普及してくれれば
APPLE WATCHで支払いが出来るってのは大きな魅了ですね。
更にiOS8のHomeKitで家のカギも対応してしまえば、
ちょっと出掛けるときAPPLE WATCHだけ腕に巻けば
ほぼ、他に何も持たなくていいって手軽さと開放感は未来的かも♪

あとは… iPhone 6 Plusの方向で今後も画面やサイズの大型化が進むのなら、
ポケットに入れておくのが困難ってコトになり、iPhoneをカバンに入れ、
ちょっとしたコトならAPPLE WATCHって感じで…
大型化したiPhoneとの組み合わせで使う… ってのも考えられますね〜。

まぁ、iPhoneがポケットに入らなくなったら
APPLE WATCH以前にiPhoneを買わないけど(笑)。

最後にAPPLE WATCHから話しはそれて…

MacOS 10.10 Yosemiteリリースの時期だし、
Mac関連の情報や新商品もそろそろ期待したいトコですね♪

今年の残りはiPadのみ… なんてコトは無いですよね??

RELATED ITEMs
Apple Watch
Apple Watch

Apple( no date )

amazon
0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

fireTV

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です