Bluetooth ヘッドフォン ATH-S700BT

0
contrail

家の中で使っているヘッドフォンとは言え、
どーにもこーにもコードが気になる… ってか邪魔(汗)。
特に蒸し暑くなってきたこの頃では
顔や首にあたるコードが絶妙にウザかったりして(苦笑)。

つーことで、Bluetooth対応のヘッドフォンを
思い切って買うことにしましたー♪

少し前まで低価格なモノは音質や音飛びが残念で、
満足を得るなら高額なヘッドフォンを選ぶってイメージだったけどね…。
最近は1万円前後でも良い商品が出揃ってきた感じだし、
そろそろBluetooth対応を選択しても良い時期かも。

んで、今回のターゲットは1万円前後の商品。
心静かに音楽を集中してじっくり聴くって使い方では無く、
何か別のコトをしながらのBGM感覚程度を想定して
ざっくり選出したのは以下の4つ♪

続いて近くのお店に試聴に行ったのだけど…
PHILIPSのSHB7000とJBLのSYNCHROS E40BTE50BT
試聴機が置いてなかったりしました(涙)。

試聴できたのはソニーのMDR-ZX750BN
audio-technicaのATH-S700BTの2つだけ(汗)。
吟味して選んだ4択が早くも2択ってな展開に…。

さて、試聴できたソニーのMDR-ZX750BNは耳周りの
フィット感が凄く良かったです、個人的にしっくりきましたよ〜。
ただ肝心の音質が好みでは無かったです。
高音質モードに設定すれば断然に音質が良くなるらしいけど、
店頭の試聴機では設定の変更まで出来なかったりで…(涙)。

audio-technicaのATH-S700BTの方は
フィット感は良くも悪くも普通だったけど音質は好みでした。
もともとこのメーカーはiPhoneのイヤホンで使って聞き慣れてるしね〜。
良い感じに高音がクリアで低音の弱さがツボです(笑)。

う〜ん…。
高音質モードを期待して1番高性能っぽいMDR-ZX750BNを選ぶか?
Macに接続しているスピーカーもJBLだし、
試聴できてないけど一発勝負でE40BTE50BTにするか?
iPhoneで聞き慣れてるATH-S700BTを買うか?

って、迷いに迷ったあげくaudio-technicaのATH-S700BTを買いました〜!
なんだかんだで慣れた音質ってのはシックリくるもんだし♪

んで、BluetoothでiMacとのペアリングも簡単に完了し、
実際に家で使ってみた感想だけど…
もー、コードの無いヘッドフォンって快適すぎますよー!!
装着したまま部屋の中をウロウロできる開放感は素晴らしい♪

たぶんもう、今後はBluetooth対応しか選ばないって
思えるぐらいに、この自由はクセになります(笑)。

なんか勢いに乗ってiPhoneで使ってるイヤホンも
Bluetooth対応に買い換えたくなってきましたよ〜(笑)。
ATH-S700BTをそのままiPhoneにもペアリングして
使えることは使えるのだけど… 外でヘッドフォンはテレるしね(苦笑)。

まぁ、そっちは断線したら考えようかな。

RELATED ITEMs
ATH-S700BT
ATH-S700BT

audio-technica( 2013.10 )

amazon
0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

video

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です