長渕​剛「All Time Best 2014 傷つき打ちのめされても」

0
contrail

いや、ホントに好きな歌手なんだけど、
さすがにベストアルバムを出しすぎのような気がする… かな(汗)。
iTunesを曲目でソートしてみると同じ曲がダブるダブる(笑)。
それでも、せっせと買ってしまうのだから困ったものだ(苦笑)。

つーことで、やっぱり買ってきました、
ベストアルバム「All Time Best 2014 傷つき打ちのめされても」のCD♪

ただ、新しい曲はなくとも、ベストアルバムの良いトコは
昔の曲をオリジナルマスターから24bitで
リマスタリング収録してくれるってのが嬉しい仕様。

昔のCDって音質が悪いし音が小さいからね〜(涙)。
iTunesの音量自動調整でも新しめの曲と一定になってくれないし…。
あと、iTunesってシャッフル再生が微妙に偏ってるのも気になるトコ(汗)。
この2つの機能を優秀にしてくれれば、
iTunesはもっと使い勝手が良くなるのになぁ〜。

話しを戻して、もう1つベスト版の良いとこがあって、
発売後にスタートするLIVEでは昔の曲を中心にした
セットリストってのが嬉しい流れです♪

もちろん新しい曲も好きなんだけどね〜。
最新シングルの「走る」はリズムも歌詞もかなり好みで
ついつい繰り返し聴いてしまう程にツボったし♪

んでも、まぁ、昔の曲もやっぱり良いんですよね。
30年以上(37年目かな?)も歌い続けてるもんだから、
聴く人それぞれで絶好調にハマった時期が違うし。
普段のLIVEでは歌わないようなセットリストを期待してしまう。

そんなレア感がベストアルバム後のLIVEにはありますよね〜。

んで、今回のベストアルバム最大のポイントは
54分もの 86-87 STAY DREAM(1987年2月25日 大阪城ホール公演)の
LIVE DVDが初回生産限定盤の特典として付いてきます♪
これはかなり豪華で貴重な特典ですよー、むしろこっちが本命… かも♪♪(笑)。

初回生産限定盤 特典DVD 収録曲(54分)

  • SUPER STAR
  • 少し気になったBreakfast
  • 愛してるのに
  • Don’t Cry My Love
  • STANCE
  • わがまま・友情 Dream & Money
  • STAY DREAM

1987年ってコトは… 27年前の長渕は若い若い♪
んで、足とか今と同一人物か!? ってぐらい細い細い(笑)。
人の身体って本気で鍛えると変わるもんなんですね〜。

んで、まぁ、昔の長渕はいろんなメディアで
目にするコトもあったから驚きは少ないんだけどね〜。
主役の長渕よりも驚いたのはサブボーカルの浜田良美の方でした!
昭和やJEEPあたりからの印象が強く残ってるもんだから、
その違いにビックリしましたよ〜、ビックリしました(笑)。

確かにカメラも1台だけだし映像も古いんだけど、
それがリアルで貴重な映像特典でした♪♪

0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

fireTV

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です