4年ぶりとなるSotte Bosseの「beautiful life」を聴いて
久々にカバー曲にハマってしまいました〜(笑)♪

もともと前からカバー曲って好きだったんだよね。
特に曲調をまったく別モノにアレンジしたカバーが好みです♪

まぁ、カバー曲って当たり外れが大きいのだけれど…
もともと絶好球だった原曲を変化球に切り替えるのだから仕方ない。
そのぶん自分好みのアレンジに当たったときは、
それはもう原曲以上にテンションが上がるんだけどね(笑)♪

つーことで、今回は少し前にネットで話題になった
GILLEって人のカバーアルバムを聴いてみましたー♪

I AM GILLE.

・フライングゲット
・恋文
・春夏秋冬
・はつ恋
・やさしくなりたい
・Grenade
・Butterfly
・Rolling In The Deep
・ひまわり
・また君に恋してる
・タイム・トラベル
・PARTY ROCK ANTHEM
・ポニーテールとシュシュ

I AM GILLE.2

・行くぜっ!怪盗少女
・ヒーロー
・女々しくて
・Live While We’re Young
・100万回の「I love you」
・さくら(独唱)
・じょいふる
・LIFE
・JODY
・Locked Out Of Heaven
・アルクアラウンド
・夢やぶれて I DREAMED A DREAM

I AM GILLE.3

・MONKEY MAGIC
・ひこうき雲
・恋におちて
・ロックンロール・ウィドウ
・六本木心中
・Diamonds
・ウォンテッド
・恋人よ
・駅
・年下の男の子
・愛が止まらない ~Turn It Into Love~
・I Love you, SAYONARA

I AM GILLE.の1〜3まで聴きましたが
なかなかバラエティ豊かな選曲じゃないかな。

曲によっては期待以上の迫力で好感触だったり、
そのアレンジは違うだろう〜、って残念だったり(苦笑)。

まぁ、個人的な好みだけど… もの凄く良くて繰り返し聴きたくなる曲と、
ちょっとね〜 コレは失敗かな?… って曲のバラツキが激しいです、はい。
もしかして選曲の幅(年代)の広さが原因かな?

んでも、スマッシュヒット的な好みの曲もあるので、
次のカバーアルバムも期待です、これは♪

amazonで商品情報を見る
I AM GILLE.(CD)I AM GILLE.(CD)UNIVERSAL MUSIC JAPAN(発売日:2012年7月)
I AM GILLE.2(CD)I AM GILLE.2(CD)UNIVERSAL MUSIC JAPAN(発売日:2013年9月)
I AM GILLE.3 〜70’s&80’s J‐POP〜(CD)I AM GILLE.3 〜70’s&80’s J‐POP〜(CD)UNIVERSAL MUSIC JAPAN(発売日:2014年4月)
2014年 06月 24日(火)
diary > 買い物comments 0

comments 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です。
・htmlタグは使えません。
・nameとcomment( * )は必須です。