VLC for iOS [ iPad App ]

0
contrail

Macでの動画再生はVLCでほぼOKってなぐらい
簡単で便利な万能ツールなんだけど、
iOS版が出ていたので試しにiPadに入れてみましたー♪

いや、ホントは動画もiTunesで管理できたら良いのだけどね…。
音楽も動画も1つのソフトで管理できた方がシンプルだし。
んが、どーにもiTunesは対応形式が少なすぎる(汗)。
MPEG4とH.264で、拡張子で言えば .m4v .mpg .mov .mp4 かな(?)。

徹底的に絞り込んで頑固なまでに守備範囲を広げない。
iPhoneやiPadが普及してiTunesが必須ツールとなれば、
不満はあってもユーザー側が歩み寄るしかないもんね〜。
こうやって業界での発言力が強くなっていくのか…。

にしても、もう少し対応形式を広げて欲しいトコです、はい。

さて、話しを戻してVLC for iOSだけど、
iTunesが対応していない形式の動画をiPadのVLCに転送したら、
何の問題も無くキレイに表示してくれましたよー♪
手で持ってる薄いデバイスに映像が表示されるのはちょっと新感覚かも♪♪
この良さはやっぱりiPhoneじゃなく大きな画面のiPadですね。

Google DriveやDropboxを使ってないので
更に便利そうなストリーミング再生は試していないけど(汗)、
もはやMacでもiOSでも動画再生はVLCって感じですね。

このぐらいiTunesが柔軟で広範囲をカバーしてくれたら
もっと構成や管理がスマートになるのだけれど…。
Appleの方向性から思うと、しばらくはVLCが活躍しそうです。

RELATED ITEMs
iPad
iPad

Apple( no date )

amazon
0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

music

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です