Facebookのアカウントを作ってみる

2
contrail

とある事情でFacebookのアカウントを作ってみました〜♪

今まで流行ったSNSと呼ばれているmixiもTwitterも、
今回、手を出すまでFacebookすら避けてきたんだけどね(汗)。
少しだけ仕事もからんだので… 仕方なくデス。

あぁ〜、そう言えばスマホのLINEもSNSに入るのかな?
入るのなら… 無料なLINE通話が目的だけどSNSは使ってました(笑)。

wikipediaによれば代表的なSNSは…

●日本
・mixi・GREE・Mobage・Ameba

●世界
・Facebook・Twitter・Google+・Myspace・LinkedIn・LINE

携帯ゲームもカウントするのか…。
やっぱり使ってたのはLINEだけでしたね、今までは。
それもかなり閉鎖的な使い方だけど(苦笑)。

んが、次からはFacebookも!!… とか思ったのだけど、
なんかFacebookって設定項目が多くない?
んでも、設定をしておかないと情報のダダ漏れが心配だし…。
そんなこんなで、もー、初期設定の途中でお腹いっぱいになりましたよ〜(笑)。

そ〜っとログアウトしました…(苦笑)。

あんなに細かく初期設定をみんなしてるのかな??
LINEのときはサクッと終わったような気がするけどね〜。
SNSの比較対象がLINEしかないってのが弱いかな…。

どーやらFacebook経由で懐かしい友達に会うことは無いようです、このぶんじゃ(苦笑)。

まぁ、いつか時間ができたら「いいね」ボタンでも設置してみようかな。
友達探しよりも、そういう使い方ならヤル気もおこるし♪

2

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

kindle

COMMENTs 2

  • Hiddy

    結局Facebookのアカウント作ったと?(^-^)

  • sora

    ホントに作っただけの初期状態で放置。
    SNS慣れしてないので、何がなんだか理解出来てないよ〜(苦笑)。
    もしかして活用してる??

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です