Call of Duty:Black Ops 2 [ 実績:650 ]

0
contrail

とりあえず簡単に取れそうな実績を解除して、
ずーっと放置していたCall of Duty:Black Ops 2だけど、
再び起動するコトも無く終了としました(汗)。

いや〜、Call of Dutyシリーズは
Modern Warfare 1〜3や前作のBlack Ops 1など…
最近ではさかのぼってCall of Duty 2までプレイしたんだけど、
このBlack Ops 2は1番ヤル気の起きないタイトルでした(涙)。

ストーリーが面白くないとか、演出がダメとかではなく…
圧倒的にプレイするテンションが上がらないのだ(汗)。

ムービー → イベント → ちょこっと操作 → イベント

ってな感じで、ビックリする程にゲームを操作してる時間が短い。
せめてイベントがスキップできたらテンポも良かったのにね〜。
どーしてこうなったんだろう??

実績狙いで繰り返しプレイを前提としている仕様なのに…
いや、ストーリーが分岐してマルチエンディングなので、
実績狙いじゃなくても繰り返しプレイを前提としたゲームデザインなのに
長くてやたら多いイベントがスキップ出来ないのだ。
同じモノを何回も見せられるこの仕様はかなりキツイです、はい(涙)。

繰り返すたびにイベントシーン待ちでテンションが下がってく。
ゲームをプレイしたいのにサクッとプレイできない。
まるで日本のRPGのような進化だ(苦笑)。

更に新しく導入されたストライクフォースってのが
初見では意味が分からず… ただただツラい作業(汗)。
まぁ、これも繰り返しプレイして行く内にやっと
面白さや意味を理解できるんだけどね〜。
あまりの唐突さに初見で投げ出しそうな内容なのがどーも…(苦笑)。

思い切ってゾンビモードみたく切り離して
独立したモードにしてくれればまだ理解しやすい気もしたんだけどね〜。
ストーリーモードに突然入ってきても異物感しかしない(汗)。

ストーリーは分岐でマルチエンディングとなり、
内容は突然、過去に戻ったり未来に進んだり。
更に従来どおりの1本道ステージと新しい箱庭ステージの混ぜ合わせ…。
アイデアを整理しないまま全部詰め込んだって感じ… かな(汗)。
本当に本当にFPSってシンプルで良いのに…。

そんなこんなでBlack Ops 2の解除済み実績は…

・オフ:650 / 700
・オン:0 / 100
・ゾンビモード:0 / 200
○合計:650 / 1000(DLCは無視)

ほぼオフ専らしく、いつものようにオンはスルーし(笑)、
更にストーリーモードに脱力してゾンビモードまで遊ぶ気力が維持できず、
このゲームの半分も楽しめずに終了しました、はい。

こだわりのオフ実績は「チャレンジ精神」のみ断念です。
スキップ出来ないイベントシーンの苦行に負けました(苦笑)。

かなり辛口な感想になったけど、
ほとんどのゲームのオフ実績を楽しんでヤリ込む派な自分でも、
ゲームデザインに疑問しか浮かばないタイトルでしたよ〜(汗)。
個人的にだけど久々に合わなかった…(涙)。

う〜ん、Modern Warfareシリーズは楽しかったんだけどね〜。
今後のCall of Dutyはこの路線で行くのかな?
これからも続編をプレイし続けるか迷うなぁ…(汗)。

0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

audible

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です