The Elder Scrolls V:Skyrim [ 実績:1550 ]

0
contrail

つーいーにSkyrimを終了しましたー♪♪
毎日プレイしてたわけじゃないけど、
なんだかんだで半年近くは遊んでたんじゃないかな… たぶん。

プレイ時間は約320時間で発見した場所は368です。
発見できるエリアの総数が分からないので手応えの感覚がないけど、
300時間以上も遊んだゲームは初めてじゃないかな〜。
それぐらい世界観にハマれて最後まで楽しめましたよー♪

追加コンテンツ全部入りのLegendary Editionを購入したので、
普段はDLC無視の自分も完全解除にチャレンジできました(笑)。

  • オフ:1000 / 1000
  • DLC(Dawnguard):250 / 250
  • DLC(Hearthfire):50 / 50
  • DLC(Dragonborn):250 / 250

○合計:1550 / 1550

実績全解除してメインや主なサブのクエストも終了していくと
300時間以上も遊んでいたものだから、
だんだん寂しくなってきましたね…「終わってしまう」と(涙)。
それぐらいの中毒性がありました、この完成度には。

SkyrimはThe Elder Scrollsシリーズの5作目にあたるそうだけど
これは出るでしょうね続編が… ってか、出て欲しいです♪
xbox oneやPS4の次世代機にいまいち興味がわかないトコだけど、
6作目が次世代機専用なら自分の中でのキラーソフト誕生です、はい。

ドラゴンクエストはオンラインになっちゃうし、
エースコンバットは燃料を買って出撃する課金ゲームになったし、
キラーソフトが無くなっていく中でのSkyrimは大きな存在。

まぁ、次回作への要望は…
今のままでも高い完成度を見せつけているのだけれど、
最優先でロード時間をどーにかして欲しいですね(汗)。
途中からロードを嫌って建物に入らなかったりしたもんだから(苦笑)。
それって冒険心をかきたてる要素で1番の障害じゃないかな?

あとは意味の薄いアイテムを減らして欲しい… かな。
SkyrimといいFalloutといい、荷物整理がもうホントに大変(笑)
ロード時間と荷物整理が軽減されればもっと世界観を楽しめたのに。

ちなみにコレで実績全解除は23本になりました〜♪
まだまだxbox360は現役で遊べそうです。

0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

kindle

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です