ELPA 子機用充電池(THB-221)NEC SP-D3対応

0
contrail

固定電話の子機の充電池が寿命を向かえる。

んでも、今どき携帯にばかりで滅多に固定電話が鳴らないからね、
緊急の必要性を感じず、何か買い物をするときに一緒に… とか思って
当然のようにすっかり忘れるパターン(笑)。

こんなコトをたま〜に鳴る固定電話のたびに繰り返していたのだけれど、
つーいーに電気量販店で思い出して充電池を購入しました〜♪
何かの呪縛から解放された気分(苦笑)。

っても、メーカー純正の充電池は高いし、
その前に古くてどこも取り扱ってなかったから対応品を購入。

買ったのはELPAの「子機用充電池(THB-221)NEC SP-D3対応」です。
ちなみに数百円高い長持ちタイプもありました。

持っている固定電話はNECの「SP-NA640」で
この子機の充電池がSP-D3ってのを確認してから買いましたよー。
んで、問題なく装着&認識OKでした。

この固定電話を買ったのが2008年10月に購入だから、
充電池は約3年半もったのかな??
買うのを忘れる… を繰り返す期間が長かった気もするから
まぁ、おおざっぱに見積もって3年ぐらい?(笑)。

携帯と違って固定電話なんてまず買い換えないから、
純正品以外でもこうやって古い部品を販売してくれてるのは
ホントに助かりますね〜。

また3年後ぐらいにお世話になると思うから、
地味でも続けて欲しいものです。

RELATED ITEMs
子機用バッテリー 大容量(THB-221)NEC SP-D3 対応
子機用バッテリー 大容量(THB-221)NEC SP-D3 対応

ELPA( 2007.8 )

amazon
0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

video

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です