Transcend JetFlash780 超高速USBメモリ(USB3.0)

0
contrail

USBメモリを必要に迫られて買ってきましたー♪
しれ〜っと大容量になってきたコトだし、今や必需品ですね!
特にMacは光学ドライブ廃止の方向へ舵をきったし(汗)。

んで、ちょうど1年前に買ったGreenHouseのGH-UFD3(Fシリーズ)
故障も不具合も無く満足度が高かったので、
今回も同じのを買おうと思ったけど… 既に販売終了してました(涙)。

んじゃ、その現行進化版なGH-UFD3(Dシリーズ)と思って調べていたら
同じような価格帯でTranscendのJetFlash780を発見!
ちなみにUSBメモリは今までGreenHouseTranscendで選んでいます。
この2つで不良品にあたったコトがないので、安心感から… かな。

GH-UFD3(Dシリーズ)とJetFlash780の性能差は…

GreenHouse GH-UFD3 Dシリーズ(64GBの場合)

  • 最大読込み:180MB/s
  • 最大書込み:90MB/s

Transcend JetFlash780(64GBの場合)

  • 最大読込み:210MB/s
  • 最大書込み:140MB/s

似たような値段ならJetFlash780の方が快適っぽい。
つーことで、今回はTranscendのJetFlash780を選びましたー♪
JetFlash780は無期限保証付きだし♪♪

そーいえば1年前に買ったGH-UFD3(Fシリーズ)は…

GreenHouse GH-UFD3 Fシリーズ(64GBの場合)

  • 最大読込み:120MB/s
  • 最大書込み:80MB/s

だったんですよね〜。
どれも同じUSB3.0の規格なのに1年で進化してるんですね。
4チャネルとか2チャネル転送とか細かい規格は違うけど、
速くなって快適なることは良いコトです、はい♪

まぁ、この読み書き込みはあくまで最大値だから
実際は環境によって違うけどね〜、期待感はあります。

RELATED ITEMs
JetFlash780:64GB(USB3.0/2.0)
JetFlash780:64GB(USB3.0/2.0)

Transcend( 2013.5 )

amazon
0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

audible

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です