Lightning – USBケーブル

0
contrail

仕事場と家の両方でiPhoneを充電できるようにしたいから、
同封されてるケーブルとは別にLightning – USBケーブルを買い足しました〜♪

iPadがまだ第3世代で30ピンDockコネクタだから、
Lightningと2種類になって非常にメンドーな状態です、はい(汗)。

う〜ん、どーしてケーブルの規格を変えてきたんだろうAppleは…。
小さくなったり裏表でも差し込めるようになったり良いトコもあるのだけど、
アナログ情報をバッサリ切ってデジタル情報のみを扱うってのが曲者かな?
おかげでLightningのみでの映像出力ができなくなったし(汗)。

AirPlayならApple TV経由で出力できるから、
Apple TVの存在がピックアップされてApple的にご機嫌なんだろうけど(笑)、
やっぱり問題なのはカーナビ等の車内ですよね〜。

HDMIケーブルを利用してLightning Digital AVアダプタを経由し、
カーナビの画面に出力ってのが現状の方法だろうけど…
車内のフロントパネル部分にこのAVアダプタは大きくてダサ過ぎる(涙)。
かといって車にApple TVを設置するわけにも…(苦笑)。

iPhoneのナビアプリや映像や音楽を車でも手軽に簡単に
使いたいって思う人は多いと思うんだよね〜。
ほら、高い月額を払ってるから活躍の場を広げたいしね♪

ってか、カーナビが高くて買えないんだけど(涙)。

Appleのサイト「iOS7 新機能」の
1番下で紹介されている「iOS in the Car」に期待してるんだけどね〜。
どんなスマートな仕組みを実現してくれるのか楽しみなんだけど、
ずーっと「まもなく登場」のまま…(汗)。

RELATED ITEMs
Apple アクセサリ
Apple アクセサリ

Apple( no date )

amazon
0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

audible

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です