FINAL FANTASY XIII-2 [ 実績:1000 ]

0
contrail

実績コンプを目指してたFINAL FANTASY XIII-2
80時間程度でようやく一段落しました〜♪

今回は前作のFINAL FANTASY XIIIにあった実績、
武器とアクセサリを全て揃える「すべてを得し者」に該当する実績が
無くなっていたので、比べてヒジョーに楽でしたよ〜♪
前回はこの実績を解除するためにお金稼ぎで同じ敵を数十、数百と倒し、
何十時間とただただマラソン作業を繰り返しましたからね…(涙)。

つーことで、FINAL FANTASY XIII-2の解除済み実績は…

  • オフ:139 / 139
  • 秘密の実績:861 / 861

○合計:1000 / 1000(DLCは無視)

何という歯切れの悪い数字の割り振り…(苦笑)。
んでも、まぁ、これで21本目の実績全解除(DLC無視)です♪

メンドーな実績ってか作業は「エネミーレポート」の完成ぐらい… かな。
全ての敵を1度だけでもいいので倒すって内容なんだけど、
ゲーム内にモンスターの生息地や種類の情報なんてほぼ無いから、
むやみに全てのマップをただただ走り回る日々(苦笑)。
このへんは前作同様の相変わらずなゲームデザインのセンスです(汗)。

まぁ、このFINAL FANTASY XIII-2ってなゲーム、
ストーリーや設定を深く考えず聞き流して、
各地のマップへ行き戦闘と収集物コンプを目指すゲームと思い込めば
価格も安くなってるし、それなりに楽しめますよー♪

そーいえば続編でFF13シリーズの完結となる、
LIGHTNING RETURNS : FINAL FANTASY XIIIが出てるんですよね〜。
ココまで来たら最後まで付き合ってみる気ではいるのだけど…
FF13-2同様にDLC全部入りの完全版が出てから買おうかな(笑)。

FF13-1・2・3 + DLC全部入りのFF13シリーズ完全版BOXが
ノリと商業的に出そうな予感がヒシヒシとするのだけど(笑)、
FF13-3のDLC全部入り完全版の単体も出ることに期待したいトコです♪

0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

fireTV

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です