Call of Duty:Black Ops 2 [ Xbox360 ]

0
contrail

もう恒例行事のごとく毎年発売されるCall of Dutyシリーズ(笑)。
まぁ、安定したクオリティで安心して買えるもんだから、
ついつい値段が下がったときに購入してしまうんだよね〜(苦笑)。

ってのも、オンライン対戦をほぼプレイしないオフ専だから、
過疎を気にせず安くなったりBEST版が出るのを気にせず待てるから♪

んで、今回も習慣のような感じで買ってしまった
このCall of Duty:Black Ops 2なんだけど…
もー、何がなんだか(汗)。

今回のBlack Ops 2はストーリーが分岐するのだけど、
初め分岐することを知らず、突然ストーリーの途中で話しが未来に行き
箱庭ステージに飛ばされたときはビックリ(汗)。
この時点で「いつもの1本道MAP」でもなく、ストーリーもブツ切り…。
しかも完全に置いてけぼりなコチラのことなんて関係あるかと、
覚える気が失せるようなチュートリアルが当然の流れのように始まるし(苦笑)。

何がどーして、こーなった??

で、分岐したっぽいトコまで「巻き戻し」して…。
今回はステージセレクトとかじゃなくストーリーを「巻き戻す」仕様(汗)。
戻ってやり直したら別ルート(?)で最後まで「いつもの1本道MAP」でクリア。
何だったんだ突然飛ばされたあの箱庭ステージは…(涙)。

いや、箱庭は良いんだけど… ちゃんとストーリーに組み込んで
もっとシンプルに出来なかったのかな?

あと、今回はイベントシーンがやたら多くて長かったです。
ちょっと操作したら長いイベント… ちょっと操作したら長いイベント…。
ほとんどFPSをプレイした感覚がないです、はい。
シリーズを重ねるごとにプレイ(操作している)時間が短くなってるような…。

なんか… FINAL FANTASYシリーズの流れを見るようですね…(笑)。
初期は要所しか流れない少しのムービーだったのに
シリーズを重ねるたびにムービーの時間がどんどん長くなり
最後には、ちょっと操作したら壮大で長々としたムービーを見る。

いつの間にか操作と映像の比率が逆転して遊べなく(操作できなく)なった
RPGと同じ道をFPSも進もうとしているんじゃないのか… とか、
なんとなくジャンルの未来をも不安視させる1本でしたよ… Black Ops 2は(涙)。
毎年ペースだし、さすがにアイデアが枯渇してきたか(苦笑)。

とりあえず1周プレイしてみて、サッパリ理解出来ませんでした…。
ストーリーじゃなく、ゲームシステムってか仕様が。

う〜ん、コレはコレで新しい方向に向かってる気がするんだけどね。
今までのCall of Dutyシリーズっぽいシンプルさを期待してプレイしたら、
ずいぶん印象が違うゲームだと思いますよ〜。

新しい路線のFPS、そー思ってプレイすれば良いのかな??(汗)。

0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

music

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です