iPhone 4Sの時に気に入っていたので今回はアレコレと試さず
iPhone 5S用にパワーサポートのエアージャケットを購入しました♪

色とタイプは4つで…
・ラバーホワイト(PJK-70)
・クリア(PJK-71)
・ラバーブラック(PJK-72)
・クリアブラック(PJK-73)
選んだのはやっぱり前回と同じく透明なクリア(PJK-71)です。

究極的にはカバーなんて付けず本体そのままで使えれば
iPhoneのデザイン的に1番カッコ良いのだけどね〜。
そこはキズがイヤなので妥協です、はい(苦笑)。

さて、エアージャケットはフィット感も良く、
肝心の耐久性もiPhone 4Sの時に2年間、
背面と側面を守りとおした実績も経験しているし、
しかも、透明ならiPhoneのデザインも損なわないので満足な商品です♪

多少、音量ボタンやスリープボタンが押しにくくなるけど、
逆にポケットやカバンの中での誤操作が減ると思えば
それもメリットになる… とか思うのはポジティブ過ぎるかな?(笑)。

ちなみに問題なくカバーを付けたままのLightning装着は可能です。
イヤホンは使ってるモノにもよるんだろうけど…
私の使ってるaudio-technicaATH-CKM77は問題ナシでしたよ〜。

1つだけ残念なのは…
フラッシュを利用するときに光の写り込みを軽減する
フラッシュガードが妙に目立つコトぐらいかな(汗)。

スペースグレイなら問題ないのだけどね、
ゴールドとシルバーは黒いフラッシュガードが目立ちます、はい(涙)。
っても、なんとなく黒じゃなきゃ光の写り込みを軽減できないっぽいし…。
白とかだと余計に光が反射しそうだしね〜(汗)。
コレはもー原理的に仕方ないモノなのだろう、きっと、おそらく。

まぁ、裏面なんてまじまじと見ないので気にしないけどね(笑)。

amazonで商品情報を見る
エアージャケットセット for iPhone5S/5エアージャケットセット for iPhone5S/5パワーサポート(発売日:2012年10月)
2013年 12月 06日(金)
apple > iPhonecomments 0

comments 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です。
・htmlタグは使えません。
・nameとcomment( * )は必須です。