トゥームレイダー [ 実績:750 ]

0
contrail

いや〜、トゥームレイダーは久々に面白いゲームでした♪
映画的な見せ方とバランスの良い操作感が絶妙でしたね〜。

今回は新生として、いつものパワフルな女冒険家ララ・クロフトではなく、
大学を卒業したばかりの最初の冒険で、
弱々しいララが生き抜くために絶望と困難に立ち向かうってな、
いままでの主人公設定を変えてきたところも良かったです。

まぁ、過去作をプレイした人には違和感があったかも… だけど、
シリーズ初プレイの私としては何の予備知識も無いので、
リブートされた弱々しいララの方がすんなり受け入れられました♪

つーわけで、トゥームレイダーの解除済み実績は…

  • オフ:750 / 750
  • オン:0 / 250

○合計:750 / 1000(DLCは無視)

このゲームにオンライン要素って必要かな??
Call of DutyやBattlefieldのようにFPSに特化したゲームと違うのだから
対戦って考えが根本的に違うような気がする…(汗)。

オンラインの容量と開発費はストーリーモードにまわして、
もう1〜2個でもステージを増やして欲しかったです、長く遊ぶためにも。
それぐらいシングルの出来が良かったし。

ちなみに難しい実績は無かったです。
宝の収集がメンドーと言えば確かに手間だけどね〜。
見つけにくいし分かりづらいし…(汗)。
それでもテキトーに走り回っていたら8〜9割は発見できるけどね。

あと「話し好き」と「ローププル」や「デッドアイ」なんかの
戦闘系で時限付き実績があるのが注意です。
クリア後にも島を探索して宝を収集できるのだけど、
時限付き実績を取り逃すと新規で2周目プレイをすることになりますよ〜。

まぁ、最近のゲームはプレイ時間が短くなってるモノばかりなので、
実績狙いでも2周ぐらいしないと、な〜んかもったいない気がするし(苦笑)。
オンライン対戦をすればソフトの寿命が延びるんだろうけどね〜、
出撃 → 死亡 → リスポーン の無限ループな繰り返しがあわない…(汗)。

それにしても久々にハマったゲームなので、
是非、リブートされたこの路線で続編を期待したいところです!
シリーズ最高の売り上げ本数らしいしね♪

RELATED ITEMs
トゥームレイダー(xbox360)
トゥームレイダー(xbox360)

スクウェア・エニックス( 2013.4 )

amazon
0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

music

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です