先日、iPhone 4Sを修理に出して本体交換され
iOS5から強制的にiOS 6.1.3にされたんだけど…
インストールできないアプリがチラホラと(汗)。

アプリがiOS6に対応していないのか? 配布が終了してるのか??
原因は分からないけど、とりあえず困ったのが辞書アプリです。
今まではその名も「辞書」ってアプリを使っていたのだけど
現在はアクセスすると「日本のStoreじでは使用できません」と返ってくる(涙)。

軽量高速な辞書アプリとして便利に使っていたのだけど、
iPhone内の辞書機能にアクセスするのがNGになったのかな〜??

つーことで、代わりになる辞書を見つけてきましたー♪
今度の辞書は「Dict.」ってのです。
実は機能的には使えなくなった「辞書」と同じ仕組みらしく、
iPhone内の辞書を使ってるっぽいので、やっぱり軽量高速な辞書ですよ♪

んが、同じ仕組みってコトはコレも消える可能性あり??
ちなみに、Dict.を見つけるまでに試した辞書は…

大辞泉:無料で使う場合は使用回数に制限あり。
コトバンク:標準の辞書以外は追加で辞書を買っていくタイプ。

この2つをインストールしてみました。

大辞泉」は無料で使う場合、使用回数に制限があるのだけど、
カウントは言葉を検索して詳細を表示したタイミングらしい。
なので、詳細を表示しなければ使用回数はカウントされないっぽいから、
今後「Dict.」が使えなくなったら応急処置で起動しようかな…。

まぁ、その時はきっと1度、便利なモノを知ってしまった以上、
「辞書」や「Dict.」と同じような仕組みのアプリを探してしまうんだろう… けどね(苦笑)。

amazonで商品情報を見る
iTunes Card(3,000円)iTunes Card(3,000円)Apple
iTunes Card(5,000円)iTunes Card(5,000円)Apple
iTunes Card(10,000円)iTunes Card(10,000円)Apple
2013年 10月 04日(金)
apple > iPhonecomments 0

comments 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です。
・htmlタグは使えません。
・nameとcomment( * )は必須です。