通信量チェッカー [ iPhone App ]

0
contrail

iPhone 5Sが欲しいな〜って思いつつも
1歩が踏み出せずにiPhone 4Sを使い続けてる今日この頃…。
まぁ、しばらくは品切れ状態だし買えないと思うけどね(苦笑)。

んで、auのサイトをボーっと眺めていたら、
パケット定額サービスといえど通信量の制限があるんですね…。

LTEの話しだけど…
1ヶ月で7GBを超えると月末まで送受信時最大128kbpsに制限され、
直近3日間の合計で1GBを超えても制限(制限速度は混雑状況に応じて変動)だとか。
ちなみに3Gの場合は1ヶ月で5GBが上限だそうです…。

参考に…

つーコトで、自分の使い方じゃどーなんだろう?
って思い、通信量チェッカーを試してみました〜。

どこまで正確か分からないけど、まぁ、おおまかな目安って感じで
1週間ほど気にして見てましたが… ほとんど通信を使って無かったです(汗)。

確かに家でも職場でも1日中ほぼWi-Fi接続だから、
そもそも3G回線に繋がってる時間が少ないんだよね〜。
チェッカーを使ってまで気にするほどの使用環境じゃなかったです、はい(苦笑)。

んでも今後、iPhone 5Sに機種変してデザリングでiPadを接続… とか始めると
外でも使用頻度が増えて役に立つかもしれないアプリですね、きっと。

年末あたりには混雑も一段落してるだろうし、
いよいよ本腰でiPhone 5Sに機種変を考えようかな♪

RELATED ITEMs
AirPods Pro
AirPods Pro

Apple( no date )

amazon
0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

kindle

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です