ここ最近のAppleは情報がダダ漏れで、
発表会が高得点の答え合わせになってしまいましたね…。
まぁ、買い時を間違わなくて良いから安心なんだけど、
夜中にワクワクする楽しみは無くなった… かな(苦笑)。

そう言う意味では前回のMac Proは衝撃的で興奮しました!
まさにサプライズって感じの登場と存在感で♪

んで、噂どおり発表されましたねiPhone 5SiPhone 5Cが。
筐体がカジュアルなポリカーボネートのiPhone 5C
高級感を継続したアルミニウムのiPhone 5Sってトコかな。

性能や機能の細かな違いはたくさんあるのだろうけど、
パッと見は64bitと指紋認証センサーが目立つトコかと。
もし、知り合いに聞かれてもこの2つしか説明できないです、はい(汗)。

iPhoneの5S・5C・4Sの比較はこちら…
アップル – iPhone – 比較

後は、ついにドコモも取り扱い開始ってのが目玉でしたね〜。
これで、どのキャリアでもiPhoneを選択できるってのは大きな変化ですね。
個人的には差別化が薄くなったので更なる価格競争を期待したいトコ♪
やっぱりパケットって基本的に価格が高いと思うしね…(汗)。

さて、持ってるiPhone 4Sもそろそろ2年になり、
アレコレついてる割引も終了する時期になったから、
割引続行のために機種変更を考えないとなぁ…。
テザリングでWi-FiモデルのiPadを通信させるってのも魅力的だしね。

そーいえば、iPhoneと同じぐらいリークされていた
軽量型のiPadもiPad miniも発表されませんでしたね〜。

ちなみに、実際に触ってみないコトには決断できないけど、
今のトコ、買うならiPhone 5Sかな。
こっちの方が薄いし軽いし高級感があるしね♪

amazonで商品情報を見る
iPhone5s/5cがわかる本(書籍)iPhone5s/5cがわかる本(書籍)アスキー・メディアワークス(発売日:2013年9月)
2013年 09月 13日(金)
apple > memocomments 0

comments 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です。
・htmlタグは使えません。
・nameとcomment( * )は必須です。