iPod classic

0
contrail

FITにカロッツェリアのカーAV FH-780DVDを取り付け、
音楽の保管場所とするためiPod classicを購入しました♪

FH-780DVDはCDやDVDを再生できるのだけど、
1枚だけで入れ替えるのがメンドーだったりするし(汗)。
たぶん前の車と同様に、ずーっと入れ替えないで
同じCDを永遠と聞くコトになりそうだしね〜(笑)。

安く済ませるならUSBメモリってのもアリだけど、
今は全ての音楽をMacのiTunesで管理しているから、
USBメモリのために管理環境を増やすのは効率が悪いしね…。
ココは迷わずiPod classicを選択です、はい。

あと、USBメモリじゃなくiPodを選んだ理由に
スマートプレイリストが使えるってのが決め手ですね。
使い方しだいだけど、スマートプレイリストの存在は個人的に大きい。

つーことで、iPod classicを慌てて購入♪

ってのも、Apple製品のケーブルがLightningケーブルに代わり
今のトコ、映像出力のできないLightningケーブルに
各メーカーがかなり悪戦苦闘しているみたいだし…(汗)。

2〜3本のケーブルを使い変換器を経由して、やっと映像を出力ってな現状。
それって、な〜んか見た目も悪くスマートじゃないしね〜(苦笑)。

そこで、簡単に映像出力のできる前モデルの30ピンDockコネクタが
急浮上で魅力度UPなんだけど、気がつけば、
たぶん残されたのはiPod classicとiPhone 4Sの2つのみ。

そのうちiPhone 4SはiPhone 5でLightning化され確実に消え去る運命。
残されたのはiPod classicのみになるけど、この先どーなるか…。
素人的予想だけど順当進化なら次期モデルでHDDがSSDになり、
ケーブルもLightning化されるってのが流れのような気がするしね…。

まぁ、音楽のみで映像を考えなければLightningの製品でもOKだけど、
せっかく映像出力のできるFH-780DVDをフルに使いたい貧乏性もあり(苦笑)。
Lightning化される前のiPod classicを急いで買った… って感じです。
Appleって突然、新商品を投入してくるコトがあるからね〜(汗)。

Lightningの映像出力が簡素化されるまで、
30ピンDockコネクタのiPod classicは手放せそうにないです♪

0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

alexa

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です